最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2012/08/24 (Fri) 17:13
広報のがんばりどき

やっほ
とてもひさしぶりにブログに現れた ソノノチデザイン ほっかいです。

ただいま秋のロングラン公演に向けてチラシを制作中です。

あの情報はどうなってるっ、この情報をもっと詳しくっ、と最近のミーティングでは、チラシの原稿づくりにてんやわんやです。
この段階の情報の質で、チラシの出来上がりの質も決まってきます。気合いを入れて情報のまとめ作業!

広報・宣伝美術の作業は皆さんのお手元にチラシが届くまで、駆け抜けていきますよー!

さて、今回はどんなデザインとなることやら〜


2012/02/23 (Thu) 04:52
あの人と

どうも、お待たせいたしました。劇団ソノノチのヒガです。

劇団ソノノチでは、稽古が終わるとその日の稽古場日誌(ブログ)を書く担当者を決めるためのジャンケンをします。略してぶろじゃん。
それにより、最近は客演さんや外部スタッフの方の手によりソノノチブログが鮮やかに彩られているわけですが、ムムム…?
肝心の劇団ソノノチ団員による更新がめっきり減っている…!?
私の最後の更新なんて1カ月も前じゃないか!!
いけない!これではいけない!!

ということで、今日はステキ客演さんのひとこと紹介をします。


かつては、”ステージの上の役者さん”という存在だったあの人が、今は”同じ舞台に立つ共演者”です。
感慨深いです。武者震いです。追い付け追い越せの気持ちでやっております。
そんな皆さんの印象ビフォーアフターチャッチャラー!!

【岡本こずえさん】
某公演に出演されているのを拝見して、お声をかけさせていただきました
◎パッと華やか黄色のポピー
↓↓↓
●ゾンビ大好き、口に薔薇を加えた男前

【小林真弓さん(KAIKA劇団 会華*開可)】
ソノノチ主催の中谷も出演していた某公演でお近づきに
◎かつぜつしっかり美しきセリフの発声
↓↓↓
●お肌ピカピカ、エアギターの申し子

【谷脇友斗さん】
谷脇さんの元所属劇団の公演に出演されているのを見てナンパした
◎しれっとした顔でおいしい所を持っていくぜ
↓↓↓
●ムスカ

【為房大輔さん(劇団ZTON)】
昨年の夏、ソノノチの廣瀬を客演にお招きいただいたのをきっかけに。劇団ZTONのあの方だー!
◎ZTONさんの公演で殺陣すごいあの人
↓↓↓
●とりあえずボケには全部のっかってノリツッコミ

【富田正人さん(劇団ヘルベチカスタンダード)】
とある方のご推薦にて、急なお誘いにも関わらず参加を決めてくださった
◎実は瑛太似
↓↓↓
●三文字の言葉をなんか言わせたら下ネタ

【浜崎聡さん(TROUBLE PiECE)】
廣瀬がZTONさんに客演で以下略。ZTONさんの公演で男前ポジションの人だー!
◎目力キラキラギラギラパワー
↓↓↓
●稽古場のラーメン太陽

【マキノナヲキさん】
今公演『ものがたりの書き物』のあの役はマキノさんしかいない!!とアタック
◎ダンサーの方かと思ってましたその身体能力
↓↓↓
●なんかあまいもんくれるおとうさん

-----
こんな感じの客演の皆さんとでお送りする
劇団ソノノチ第5回公演『ものがたりの書き物』
3月16~18日@アトリエ劇研
ぜひごらんください。
-----

ふー!長くなっちゃったよ!
これで1カ月ブログさぼってた分は帳消しだね!
最後まで読んでくれた方もお疲れ様です。ありがとうございます。
今度はスタッフさん紹介もしたいです。
ヒガでした。

2012/02/01 (Wed) 23:28
スタッフブログ@北方こだち

こんにちは
第五回公演で舞台監督をつとめます、北方こだちです。

えー、今日は稽古の終わりの会に駆け込みで参加しまして、
なぜかブログジャンケンに巻き込まれ、
めでたくこの貴重な場を勝ち取ったわけでございます。

実はまだ一度も稽古を観に行けておりません。
カズ姐さんいわく、天才やで、と。

うひゃあああ
楽しみでございます。

あれですよ。
わたしね、
文章書くのとても苦手なんですよね
だからさくっと終わります。

こんなわたしですが、
現場ではすごいですよー
ぬふー

****
この場を借りて宣伝させていただきますー
役者参加しております
わたしは『ちっさいほうの世界』に参加しています。

交換ノート企画(宴)
3人の脚本演出家がそれぞれの過去作品を交換し演出する“ちょっとしたパーティー”である

★作品
『ちっさいほうの世界』
  脚本:渡邉C憲明 演出:たかつかな
『鉄腕アイテム』
  脚本:西真人 演出:渡邉C憲明
『プラスチック☆ガール』
  脚本:たかつかな 演出:西真人

★公演情報の詳細はこちら

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/12/31 (Sat) 17:53
2011お世話になりました

クリスマスからインフルエンザを
患っていた中谷です。こんばんは。
ホワイトクリスマスに、私の意識も
白んでいたという訳です。

さて、いよいよ2011年もあとわずかですね。
あっという間に過ぎて行きました。
個人的には「灰かぶり~」からコンペ、gateと
本当に休み無く芝居をしていた一年で、その中で
ほんとうに沢山の出会いがありました。

ソノノチにとっても団員が2人辞めたり、団員が
芝居を続ける環境に沢山の変化があったりして、
困難なことも多い一年でしたが、その分そこに
集っているメンバーに感じる愛しさもひとしお、
といったところです。
「何かやりたい」と思った時に仲間がいることは、
本当にありがたいことです。
そういえば、うちの母親の黒執事ネタで
大いに盛り上がった一年もありましたね。(笑)

皆さん年越しはどのように過ごされるのでしょう?
まわりは例のガキ使という意見が多いですが、
わたしは断然、格闘技を観ている派です。

2012年も劇団ソノノチを宜しくお願いします。


カズ

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/11/29 (Tue) 00:24
燃えるなら燃える

中谷@母親譲りの冷え性です。
(今ももう、足の先の感覚がありません。)

ちなみに下の小川が書いている厨二病
じゃんけんの、じゃんけんする瞬間に言うのは
「解き放て!!」
です。天翔る獅子に呼びかける感じです。
・・・やるならとことん、劇団ソノノチ(笑)
どうせ舞台の上ではみんな至ってマジメに役を
演じる訳ですし。楽しくやる日があってもいい。
ふふ。

さて、12月はgateという試演会イベントに出演
しますので、ぜひいろんな方に見に来て頂きたいと
思っています。
何と言っても新人ちゃんのお披露目公演&わたくし
中谷の久々の役者出演ですので。
→詳細はこちら http://www.fringe-tp.net/gate.html

2011年もあと1ヶ月。
悔いの残らぬよう、燃えるなら燃える。


カズ

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


