最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2012/10/26 (Fri) 07:56
通し稽古

皆さまこんにちは!

お久しぶりです。
前回公演「ものがたりの書き物」に出演しておりました、小林まゆみ(KAIKA劇団 会華*開可)です。

今回、よりみち公演「Tea for Two」にも参加させていただくことになりました!
初めましてな方は、以後お見知りおきをば♪

稽古場では先日Bチーム(メンバー→廣瀬・マキノ・岡本)の通し稽古がありました!

いや〜、仲がよすぎる(アドリブが多い)のか、なかなか物語の核心に迫りません(笑)。

でも、Bチームは全員が前回公演に出ていたメンバーだけあり、 積み重ねた月日がしっかり演技に表れているように感じました。

Aチーム…負けてらんないぜっ!

お席の売れ行きだけでもずずいと先行したい!(オイ!!)

チケットのご予約はこちらから、ですっ!!

************
劇団ソノノチ+トランポリンショップ「Tea for Two」チケット予約ページのURL

URL:http://ticket.corich.jp/apply/40462/017/
************

ちなみに、上記URLで トランポリンショップさん、そしてBチームのご予約もできるので安心して下さいね(笑)

ご来場、お待ちしておりま〜す!!


小林まゆみ



2012/09/25 (Tue) 12:15
稽古場日誌

IMG_8191.jpg

こんにちは。
ソノノチさんの前回公演で演出補助をやっていた
矢田部です。

先日、ちょこっとお手伝いするために
久しぶりに稽古場へ行きました。

その日の稽古は読み合わせ中心。
メンバーが揃っていないのでそれぞれ代役をやりました。

男性の役者さんがお休みだったのですが
その代役を見事にこなしたのが
岡本こずえさん!
写真の真ん中の方です。
私の大好きな役者さんです。
こずえさんがその役をやっても何の問題もないのでは?
男性陣、がんばってください。

稽古はもちろん大変なことも多いですが
「これはどう?」「それはない」「それ、採用!」などなど
みんなで言いながら積み上げて
作品を作っていくのが面白いですね。

今回もどんな作品になるのか
ソノノチファンのひとりとして楽しみにしています。

矢田部

2012/09/20 (Thu) 23:48
じゃんけん

IMG_7754.jpg


こんにちは。
演出助手・北方です

最近、このソノノチブログの登場率が上がってきております。
というのも。
稽古後に「ブログじゃんけん」というものがあるのです。
その日のブログを書く担当を決めるじゃんけんで、勝った人がその責務を引き受けることとなります。
そのじゃんけんでいつも勝利するのが、このわたし。
持っている運をすべて使い果たしているかのように勝ってしまいます。
なぜでしょうか…。他にも勝負どころはあるはずなのに…

それはさておき。
稽古場では読み合わせ稽古が進んでいます!
今日は男性役者が欠席とのことで、今回の公演で制作を担当している渡邉さんことべってぃーさんが代理で来てくれました!
写真の一番左ですね。

動きながら読み合わせていきましたが、役者それぞれ自由にイメージを膨らませているのが見えます。
何が起こるのかこれから楽しみです。



2012/09/12 (Wed) 00:01
動きだし。

ゲリラ豪雨が続いて、洗濯を干すのを躊躇する日が続いていますね
時おりそよっと吹く風を感じると秋に向かってる感じがします。

はい。
演出助手の北方です。

ロングラン公演、動き出しております!!
ソノノチは今回、ダブルキャストで作品作りをします。
先日、役者さんの顔合わせもしまして、いよいよかー!!とわくわくしています

脚本を読み合わせる稽古をやるたびに、発見があったり、工夫が生まれたりと何か新しいものが生まれる稽古場になっています。

今回は、お客さまと作品の中で同じにおいを感じたい、というのが役者の願いです
どういうこと?と思われると思いますが、それはぜひ会場で確かめてみてください


北方こだち

2012/08/14 (Tue) 00:24
ワークショップ!!

こんにちはー
11月のロングラン公演で演出助手を
担当します、北方こだちです。

DSC_0514.jpg

さてさて。
きょうは、ワークショップを行いました!
KAIKA劇団会華*開可さんとの合同ワークショップでしたー

自己紹介のワークから始まり、名前おにをしたり、最後は
チームごとに書いた絵の世界観を基にエチュードをしました

中谷さんいわく、わたしがずっと爆笑していたらしいです
確かに。
どの役者さんもおもしろくて、こころおどりました

会華*開可さんとは初めてお会いする形でしたが、
和気あいあいとしていて素敵だなあと思いました。


そんなこんなで、
ソノノチワークショップ、2日間終了しました!

いよいよロングラン公演に向けて稽古が始まります
何が生まれるのか楽しみでなりません。
熱い夏になりそうです!

うぇい!

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


