最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2008/10/29 (Wed) 21:39
第一回顔合わせ&ミーティングを控えて。

皆さんお疲れさまです。

大学時代からの口癖が、社会人になって
もっと板についてきました。
この劇団ソノノチブログを密かな楽しみに
して下さっている皆さん、更新がまちまち
ですみません。

そういえば、報告ですが
役者さん2名決定しました!!!!!
いやあ、ソノノチに新しい風が吹き込んでいます。
キャッチコピーは「繋がる広がる劇団ソノノチ」
いろんな出会いを通して、広がっていきたい
ものです。
・・・え、今初めて聞いたって? 汗


メンバーは皆それぞれ、自分の人生をいろんな
所で生きているわけですが、私の現在はね

実を言いますと仕事も月末は追い込みで、
現在片手にPC(脚本執筆)、
もう片手に筆ペン(仕事)てな感じでして
アフターファイブも編集者さながらなひきこもり
状態です。

でも脚本は8割できました。
やっとここまでです。
ミーティングでメンバーに配れるよう、今
必死こいて虚構を紡いでいます。
なので、どうかお楽しみに。


いやあ、実に良~い感じに社会人やってますよ
あたし・・・(笑)


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/21 (Tue) 22:20
オーディション報告

どうも演出の松本です。

と、紹介するのがとてもしっくりこなかった
オーディションもとりあえず無事に終わり
ました。
不慣れなことをすると本当に緊張しちゃい
ます。でも本当に審査をしていて楽しか
った。それぞれの方の個性や感性が、な
にか新しいものが生まれる、そんな可能性
を存分に感じさせてくれるものだったから
です。
この出会いからこれからどんな芝居が出
来上がってくるのか非常に興味深いとこ
ろではあります。

結果はともかく、役者志望できてくださった
皆さんはほんとにご苦労様でした。
ほんとに感謝してます。ありがとうござい
ました。

今回選ばれてメンバーとしていっしょにやっ
てくれる役者の方に関しては来月には軽く
顔合わせをします。これから約1年弱という
長丁場ですが役者陣は積極的にコミュニケ
ーションをとって、信頼を深めていってもらい
たいものです。

まあ、とりあえず飲み会しましょう!

それからそれから、、


マツ





テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/20 (Mon) 19:13
第一回オーディション開催!

10/19(日)
旗揚げ公演、「おかえりの底」
第一回オーディションが終了しました。

あーっと、また写真を取り忘れた・・・!
誰かそろそろ本格的にブログ担当を探さないと。
(ここを見てるメンバーさん、我こそはって方
挙手してね。)

公募でキャストを募るのは初めてのことで
審査員の3人がとにかく緊張しまくって
いたのが印象的でした。(笑)

でもオーディション自体はとても充実したものになりました。
新しい才能を発掘しちゃったぜ。
中には数名、演劇未経験の方もいらっしゃいましたが、
オーディションを通して演じる楽しさを実感して下さった
みたいで、それだけでも開催した価値があったと思います。

参加下さった皆さん、素敵な出会いをホントにありがとう
ございます!
結果はもう少々お待ち下さいね。


さて、ここからは新情報。
第二回オーディションにて、追加募集を募ります。
女性役、一名募集です。

19日参加出来なかった方も
応募しようと思って諦めた方も、是非ご参加下さい。
そこのアナタ、アナタですよ。
そうそうあなたです。

ご応募お待ちしております。

詳細はしばしお待ちを。


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/18 (Sat) 22:13
オーディション前日!

いやあ、久しぶりに帰ってきた関西は
やはり落ち着きます。
京都出身の私です。

明日はいよいよ、役者さんのオーディションです。
私までなんだか緊張してます・・・。
会場でどんな出会いが、どんなドラマが(?)
あるのか、今からとっても楽しみです!!

またこのブログにて雰囲気とか報告しますね。

オーディションは他のメンバーにお任せして、
私は皆さんと面談をさせていただくことに
なりました。
面談といっても、そんな堅苦しくするつもりは
ありませんのでご安心を。
初対面の方も多いので、お互いを知る良い
機会になればと思っています。
「縁は宝」ですもんね。

それでは、役者の皆々様
明日、会場にてお待ちしております!!
メンバーさんもよろしくね。


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/10 (Fri) 17:54
演出です。!

どうもこんにちは。

私は今回演出をさせていただくこととなりました
松本といいます。よろしく。また詳しい紹介につ
いては直接皆さんと会ってからにしましょう。


さて、ついにオーディションが来週にせまって
きました。もちろん私も審査員として行かせて
もらうのですが、役者志望の方はめっぽう緊張
の度合いが増してきているのではないでしょうか。

まぁ、とてもいいことだと思います。芝居とは常に
緊張の連続だと思います。この緊張を力にして
自然体でのびのびと自分の感じた「おかえりの
底」を演じてもらいたいと思います。

芝居をする上ではきまりはありません。
むしろ審査基準を捻じ曲げる予想だに
しない演技もどしどしです。



それでは来週役者の皆さんに出会えること
を楽しみにしています。

ツワモノに出会えることを期待してます!!




テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/08 (Wed) 21:03
後輩達

先週、母校の稽古場に潜入してきました。
衣装や照明はまだ制作中だったけど、
通し稽古を見せて貰うことが出来ました。

劇団テフノロGの学祭公演が近いので、
ここでも告知します!
ちなみにソノノチのメンバーも殆どがここの
出身です。

もうまもなく!!
皆さん応援してやって下さい。
サイトより抜粋します。まずかったら言ってね・・・
↓↓↓


劇団テフノロG 第9回公演
「 真 実 は 笑 わ な い 」
脚本:中野 守(中野劇団)
演出:脇田 友

◇公演日◆
  10月11・12日(土・日)

◆時間◇
  13時45分~/17時~ 開演 (開場時間は開演の30分前)

◇会場◆
  成安造形大学本部棟3階ホール
  (JR湖西線おごと温泉駅より無料スクールバスが出ています)

◆その他◇
料金 前売り400円/当日500円
予約 morimori_view_1988@yahoo.co.jp (制作/森)

・メールには日時、人数を明記の上ご連絡ください。
・予約の締め切りは10月9日(木)24:00まで

●ブログサイトはコチラ↓
http://tefnolo-g.jugem.jp/?eid=162


いやあ、世代交代を感じます。笑
今はとっても活き活き、若さのあふれる
フレッシュな?劇団になってます。

え、それで内容はどんなだったかって?
そりゃネタバレですよ。内緒内緒。
会場で確かめて下さいね。
あえて言うなら、きゅっと笑ってぐーっと泣ける
海賊一家とゆかいな仲間達のお話です。

後輩達の若さを吸い取ってお肌もつやつや、
私も頑張ろうっと☆

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/06 (Mon) 21:35
役者募集締め切ります!

めっきり秋です。

芸術の秋なので、ソノノチもいきいき、
のびのびとやって行きたいですね。

さて、お知らせですが。
本日をもって役者募集を一旦終了
させて頂きました。
沢山のご応募、ありがとうございました。
想像をはるかに上回る人数の応募があり、
劇団メンバー一同、嬉しい悲鳴です!

オーディション当日、私も予定をひっくり
返して、急遽参加することとなりました。
当日、皆さんとお会いできることを楽しみに
しています。

ちなみに男優さんについては、また再募集を
かける可能性がありますので、是非とも
今後とも情報を見逃さず、お願い致しますね。


…で、どうしましょう。ほつちゃん(←制作)。
オーディション、一日ではやり切れない
人数ですよ。

なんてこと。(でも嬉しい)


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/10/02 (Thu) 23:01
会場視察へいきました。

9月28日にミノルさん(舞台美術さん)とヒガちゃん(舞台さん)とホツ(制作)で大阪へ会場視察へいってきました。
ウィングフィールドで公演を見て、そのあとインデペンデントシアター1st、2ndをのぞいてきました。
大阪はいろんな小劇場がありますね。
ウィングフィールドはビルの6Fにあります。
一番前だと役者さんに近い!!いい感じの大きさの黒い空間でしたよ。ぎゅぎゅーってかんじでした。

会場についてミーティングも延々としました。(atマクドナルド)
入った時は明るかったのに、出た時は夜になってました。
しかし、日本橋は一向に賑やかで煌々としてました…


1日もはやく会場がみなさんにお知らせできるようにガンバリマス!!
お楽しみに~

ホツ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |

 BLOG TOP 


