最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2008/12/21 (Sun) 21:14
舞台班ミーティング!!!

200812201516000.jpg
こんばんは!ヒガです!
先日12月19日に舞台班ミーティングがありましたので、報告します!
参加者は田中、林、比嘉、松本、北海です。
チーム田中with演出さん衣装さんです。

今回のミーティングでは、具体的に舞台美術のビジュアルを煮詰めていきました。
前回までのミーティングで出たキーワードやらアイディアやらを各々で解釈し料理して、プラン発表。

ところで、皆の前で自分の意見を発表する時、めちゃくちゃ緊張して、同じことを何度も言ったり、妙に早口になったり、ちょっと目が泳いだりする22歳の私です。いい歳してこれでいいんでしょうか。

ハイ
面白かったですよ~。
文殊の知恵が集まりまくって。
田中さんのパソコンを使ったわかりやすいプレゼン。
林さい子ちゃんの斬新なアイディアとゆるいスケッチ。
そして舞台の会議のはずが北海ちゃんはマスコットキャラクターを考えはじめ、松ちゃんのお腹がグーと鳴り・・・。
私は終始「ホウホウ・・・」「ナルホドネ・・・」と感嘆の声をささやきっぱなしです。
一つの脚本なのに、目のつけどころがそれぞれ違い、色んな見せ方ができるんだなあと。
人は知らず知らず自分で自分に枠をはめてしまっているんですね・・・。

うまくアイディアもまとまってきたので、ズンズン具体的な作業に進んでいけそうですヨ!
楽しい、と共に妙な緊張感でドキドキする。

どこまでネタを発表していいもんかわからないのですが・・・
とりあえずミソは
ベッド
です。



それでは!
ヒガでした!!

2008/12/18 (Thu) 21:48
第二回役者オーディション終了

遅ればせながら、第二回オーディションが
先日、無事に終了しました。
前回に増して沢山の方にご参加頂きまして、
ソノノチは感謝の嵐です。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

難航した審査の上、とうとう
役者決定しました!!

これでベストメンバーでお送りすることが
出来そうです。
今後も役者さんはオーディションで選ぶ
予定ですので、今回受けて下さった方々に
また是非受けて頂ければ、と思います。
オーディション情報を逃さずチェックして下さいね。

さて、ようやくスタートラインだ劇団ソノノチ☆
皆さんご期待下さいませよ。

追記>>
ブログランキング、あっという間に
☆第3位☆にランクアップしました。
約3ヶ月でよくここまできたもんです・・・。
ますますの応援、宜しくお願いします。



カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/15 (Mon) 10:02
『七人は僕の恋人』!!!

higa-1
はじめまして、ヒガです!舞台・照明部です!!
先日、大人計画さんの『七人は僕の恋人』を観に行ってきましたヨ!

ハア~
しょうもなかった~♪
贅沢しょうもない!!
全力しょうもない!!
面白しょうもない!!

「ハ・・・!このお芝居、ここのシーン、このセリフ、実はめっちゃ奥深いんじゃ・・・!?人生の全てがここに凝縮されてる・・・!?」

みたいな感動は皆無!とにかくくだらない!
で・も
当然のことながら、やっぱり至るところに、経験の豊富さや技術力の高さを感じ、感動しました・・・。
あ~、なんて言ったらいいんですかね・・・。観ていて、感じていてキレイ・・・。意図的な無駄はたくさんあるんだけど、本当に無駄なところがあまりないというか・・。

とりあえず

伊勢志摩さん大好き!
荒川良々さんの下半身はめちゃくちゃキレイ!顔とのギャップにちょっと引いちゃいそうなくらいキレイ!
遠山景織子さんになじられたい!

ってことですかね・・・。


うそですよ、なじられたいっていうのは・・・。


帰り際、グッズ販売コーナーで
「クドカン初監督作品『少年メリケンサック』前売り券発売してま~す!今ならご購入の方にサイン入りポストカードプレゼントで~~す!」
って言ってて、つい・・・買ってしまった・・・。
少年メリケンサックは見たかったんだけど・・・”サイン入りポストカード”っていう響きに踊らされた自分が・・・・・・憎い!あさましい!!キー

皆さんはウッカリ自分を見失わないよう頑張ってくださいネ☆

2008/12/08 (Mon) 21:43
第二回ミーティング報告!!

2ndMT

皆さんお待ちかね、昨日は第二回ミーティングでした。
すっごく寒かったです、京都。
いつしか私も、京都の底冷えを知らない
女になってゆくのですね・・・(泣)


さて、月一回のミーティング(以下MT)では
いろんな確認事項や、提案を含め、
進捗状況の報告をしあいました。
沢山の素敵なアイデアがでて、それこそ
「あれもやりたい、これもやりたい」な状態でした。

写真はMTの真っ最中の様子です。
10名ほどで机をくっつけ、椅子を寄せ合って
なーんか、小学校の学級会みたいですね!

ソノノチも気付けば、立派な集団として活動を
はじめております。
最初は私の頭の中にしかなかった事が
現実に、目の前に、どーんとあります。

このMTにはお手伝いさんは呼んでいない
ので、その人達も合わせるとメンバーは
もう20名ほどになりました。

どうするどうなる劇団ソノノチ☆
映像系スキルある方、ちゃっかり募集中です。


とにかく、MTはとても充実した時間で
あっという間でした。
さーて、仕事は山盛りだぞ。

また来月!!


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/07 (Sun) 23:03
今日の報告

みなさんお疲れ様です。

今日はミーティング兼オーディションだった
わけですが、それぞれの部署ごとに進行状
況などの発表及び、アイデアだしなどなど、
実りある感じでよかったと思います。

なによりも役者班はカエリ役が決定しそうな
感じなのでちょっと安心しました。
とりあえずまだ正式にはわかりませんけども
乞うご期待!
今日オーデションに来てくださった役者志望の
方々、本当にありがとうございました。

うーん、きっといい感じになるはずなんだわ。。
とにかく一月の読み合わせが楽しみです。
なんか新鮮な息吹を感じるね。

仲良くしようね役者班

とりあえずチーム名考えようね



マツ









テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2008/12/03 (Wed) 22:15
名古屋で想う

11月は活動の写真を載せ始めたからか、
なんと
アクセス数がこれまでの倍近くに
跳ね上がっておりました!
皆さん、起こし下さりありがとうございます。
感謝。

さて、今日のソノノチさん。
第二回ミーティングまで4日です。
着々と準備は進んでいます。

今回はミーティングの続きでオーディション
もやるので、正直なかなかハードでございます!
私、無事に名古屋へ帰れるかしら・・・
そして次の日早く起きてお弁当作って
ちゃんと仕事に行けるかしら・・・
(笑)

オーディションも二回目なので、個人的には
前回ほどの緊張はないように感じます。
どんな出会いが待っているのかな?
楽しみです☆

ミーティングというのは、本当は定期的に、
短いスパンでやった方がとりこぼしがない
ので理想的ですが、劇団ソノノチはメンバー
がみんないろんな所でいろんな生活・活動をして
いるめまぐるしい集団のため、そうはいかない
のが鉄則(?)です。

まあ、しかしながら、一回一回の集まりが貴重な
時間だと感じながら取り組めているので、これは
これでまた良しです。

7日、京都でお会いしましょう。



あ。ウェブサイト開発、スタートしました!!



カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |

 BLOG TOP 


