最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/08/25 (Tue) 23:51
公演、迫る

はさみこみの束

何だかんだで、公演日も迫って参りました。
公式サイトを見るともう1ヶ月を切ってます。
ひい!

「おかえりの底」の挟み込み情報も出ました
ので、ご希望の方はすぐ下の記事をご覧下さいね。
今回は200部です。宜しくお願い致します。

写真は先日観劇に行った、劇団本谷有希子
「来来来来来」の挟み込みです。
厚さにして約1.2cm・・・持ち帰るの重かった。
でも芝居を見た後、心に渦巻いた塊は、
その挟み込み以上に重かった。


舞台上でせっせと台詞を話す登場人物達。
中身は、自分のこと以外と、愛とセックスのこと。
歪んでるのにストレートで
笑うのに泣きたい。
自分と似てるのに似てない。
ぜんぶ嘘なのにぜんぶ本当。
そんな、狂気にも似た快楽に引きずり込まれる。
一度見たら忘れられないです。

私たちもいつか、こんな集団になりたいもんです。



カズ

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/25 (Tue) 23:09
重要 【挟み込み情報!!】

劇団ソノノチ はじまり
「おかえりの底」

おかえりの底チラシ

お待たせしました。
挟み込み情報をお知らせします。
関係者の皆様は是非ともご確認下さい。

●部数=200部
●手段=郵送or持ち込み
 なお、挟み込み作業はこちらで行います。

郵送の場合
9/15必着でお送り下さい。
 郵送先はメールでご案内致します。
持ち込みされる場合
9/20(日)10:00~11:00の間に
 人間座スタジオさんへ直接ご持参下さい。

ご希望の団体様は公式サイトのメールフォーム
より、下記を必ずご連絡下さい。
・団体名
・ご担当者様のお名前
・郵送or持ち込み
・ご担当者様への連絡先

沢山のご連絡、心よりお待ちしております。


劇団ソノノチ 制作部

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/25 (Tue) 03:39
照明プラン

ヒガで~す。

ようやく『おかえりの底』の照明プラン第一稿ができました…。
明日演出の松本さんに見てもらう…んですが、ちゃんと説明できるかな…。

先日、人間座スタジオで公演があった、架空ノ劇団さんの照明吊りこみにお邪魔させて頂いたとき、仕込みで忙しい中、色々と教えていただいて、
「あ、他の方々はこんな風に先輩にたくさん仕込まれて、そしてそれをまた後輩に仕込んで、受け継がれているんだな…。」
と実感。
架空ノ劇団の皆さんは、本当に優しくて、私もこうあろうと思いました。
(でも私は心が狭いので、できるかわかりません。)
ありがとうございました…。公演観に行けなくてスミマセン…。

ヨシ、明日気合を入れてガンバルぞ~。

2009/08/21 (Fri) 02:09
いかないで。

aq1

はじめまして。
しほです。

いつも写真撮ったり、ビデオまわしたりしてます。
ふわふわと、今後もよろしくおねがいします。


今日は、山科で18時から、おケイコでした。
初めての場所だったのですが、地域密着の施設で風通しが良く
たっぷと濃い時間を過ごせました。

そして、“一つの作品に、色んな経験・立場の方がかかわる” という
当たり前のことを、再確認した気がします。

脚本さん・演出さんの話を聞いて、どきどきしながら
役者さんの真剣な顔を見て、日頃の行いを反省しました。

私がいつも楽しく撮影できるのも、みなさんのおかげです。
シェイシェイ。



ね、ぜったいオモシロイお芝居になりますよ。

ぜひぜひお越しください!


では、ほやほやのスタッフTシャツです。かわゆい。

2222

「着用モデルの方がすばらしいので、ますますピカピカしてるね」








全貌は、当日会場でご覧くださいませ。えへへ。





雨降らないなと思っていたら、梅雨明けしてましたよ。

しほ


2009/08/20 (Thu) 01:31
精華シンポ

ヒガで~す。

今日はバイト上がりに、大阪なんばの精華小劇場で行われたシンポジウム『劇団というシステム』に参加してきました~。
まじめ~。
私は、まじめで不器用な人見知り…。

演劇界のベテランの方々のお話…面白かったです…。
結局は、面白いものを作って、顔を瞳を輝かせていたもん勝ちってことですね!!
って思ったよ。

とりあえず、精華小劇場にお芝居を観に行ってください。

2009/08/18 (Tue) 19:17
代表に怒られた

舞台班兼、照明担当のヒガです。

代表の中谷さんに「ブログ更新しろ!」って怒られたので、書いてます♪

先日、人間座スタジオさんに、劇場見学に行きました。
舞台班的には、疑問とか不安が少しずつ解消されて、良かったんですが…。
うちの劇団は、照明、音響の技術・知識がほとんど無くて…。
人間座さんの機材を扱いきれるか、冗談抜きで、ふ・あ・ん…。
なんとかしますけれどもぉ~…。
ふ…あ…ん…。
当日、なんかハプニングがあったら、「やっぱりな」って思ってください。


知識、技術、経験を得るためにも、わたくしはどこにでもお手伝いに行かせてもらいます…。
これを見た演劇関係者の方々、人手が足りなかったら、いつでもご連絡ください…。
ほんきですよ!?
なんでもしますよ!?
ヒガです!

2009/08/16 (Sun) 00:25
会場までの行き方

公演の案内をした際、こんな質問を頂きます。
・初めて行く場所なので迷いそうだ
・会場までの行き方が分からない
・というか、道に迷った!(当日携帯に入るお問合わせ)

なのでそのご不安を
劇団ソノノチは全力で解消します!
(※劇団ソノノチはTV通販会社ではありません)
チラシの地図はもちろん、公式ウェブサイトの
公演情報に、分かりやすい写真付き地図を
掲載しています。
↓こちらです
http://sononochi.web.fc2.com/goningenza.html

・でも当日はパソコンの地図見られないよ!
・わざわざ印刷して持って行くのも面倒だなあ!
そんなあなたに!!
(※繰り返しますが劇団ソノノチはTV通販会社ではありません)
ソノノチモバイルQRコード

劇団ソノノチ@モバイルをどうぞ。
携帯電話のQRコードリーダーを使って
アクセスして頂くと、公演の情報や
アクセスマップを見ることができます。

これらをご覧頂き、当日はお気をつけて
お越し下さいね!!

ちなみに、当日はスタッフが道中にも
おりますので、ご心配なく☆



カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/12 (Wed) 22:15
舞台仮説、いや仮設!

舞台仮設のようす

先日は、舞台の仮設が行われました。
台風の影響で雨も少し心配だったのですが、
私が行ったときにはもうすっかりやんでいて
よかったです。
どこまでネタバレしていいのやら際どいところ
なんですが、かなり素敵だったことだけは
お伝えしておきます・・・。
吊りものたちが良い味を醸しております。

写真と何の関係があるのかって?
これは仮設を見守る役者陣です。
役者:ワッキーこと脇田君のこの
足の角度・・・・なんという。
彼はモデル養成所にでも通っているのでしょうか?
幼少期から英才教育でバレエでも習ってた?

あ、もしかして や、役作り?!
脚本家として、そんなキャラクターに描いた
つもりはないのですが。

ねえ、脇田さん。


◆制作部より
チケット好評発売中です!
いつも沢山のアクセスをありがとうございます。
今回客席数が少なく、満席になる可能性がありますので
是非ともお早めにご予約下さい!!
http://sononochi.web.fc2.com/okaerinosoko.html


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/06 (Thu) 02:00
制作より

本番まで46日。
とうとう50日を切っております。

公式サイトですが、オープン直後から
沢山の方に閲覧頂き、嬉しい限りです。
ありがとうございます☆

http://sononochi.web.fc2.com/
ブックマークは是非こちらにお願いします!

現在は役者陣の稽古偵察?に行きつつも、
顧客の皆様にDMを発送する準備をしています。
今月中には皆様のお手元にお届けできると
思いますので、楽しみにしてて下さいね!

※DMをご希望の方は▼コチラから、ご連絡下さい。

最近脚本家というより制作さんだな・・・自分(笑)


カズ

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/08/02 (Sun) 23:13
つ、ついに!

ウェブバナー

劇団ソノノチ公式ウェブサイト
オープン!!

やったー!!
URLはこちらです→ http://sononochi.web.fc2.com/

まだまだ動作チェックと並行での運営ですので、
閲覧環境によってはお見苦しい点もあるかも
しれませんが、その際はメールフォームより
ご指摘頂けると大変幸いです。
今後少しずつコンテンツも増やしていく
予定ですので、皆さんぜひチェックして下さい★
チケットも勿論サイトからご予約頂けます。

それから皆さんもうご覧頂いているでしょうか?!
素敵なチラシも完成しております。
(詳細は広報担当の北海より・・・)
現在順次京都、大阪を中心に劇場やギャラリー
などに置かせて頂いています。
こちらもお見逃しなく!

よーし、熱くなってきたぜよ。


カズ

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |

 BLOG TOP 


