最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/10/29 (Thu) 20:28
第一回オーディション報告

第二回オーディション01

先日は次回公演に向けての役者オーディションでした!
私も今回はオーディションを受ける一人として
「審査される側」に回ったのは久々のことだった
ので、と、とっても緊張しました・・・。
勿論「審査する側」もドキドキだったと思いますが。

簡単な自己紹介の後、ワークショップと本読み、
それからエチュード。

沢山の人がある一つの空間に集まって
言葉と息遣いが飛び交う、ぶつかる、跳ね返る。
うーん、言葉にするのは難しいほどのワクワク感☆
緊張で前の晩から眠れなかった私ですら(笑)、
どんどん演じることにのめり込んで行きました。

今回はオーディションが二回に分けてあるので
来月もどんな出会いがあるのか、楽しみですね!
※ちなみに来月は主演女優さんのオーディションです。

詳細はこちらから↓↓↓
http://sononochi.blog44.fc2.com/blog-entry-114.html
沢山のご応募お待ちしております。


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/27 (Tue) 19:45
はじめまして。

はじめまして。
10月9日に正式に劇団ソノノチに入団しました制作部の山崎です。
御挨拶遅れまして申し訳ありません。
本日ようやくネット環境が整いまして、早速御挨拶させていただきました。
制作のお仕事は何もかもが初めてで、迷いながらも何とかやっております。
劇団員には御迷惑おかけする事もあると思いますが、
これから宜しくお願いします。
そして、来春の公演、成功させましょう。
そしてそして、ソノノチを応援していただいてる皆様、
次は劇場でお会いできるのが、楽しみです。
それでは、短いですが、挨拶とさせていただきます。
では、また。

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/27 (Tue) 00:57
次回公演主演女優オーディション!

制作部より第二回目オーディションのお知らせです。
ご確認下さい。

2010年4月予定
次回公演 「おそらくの彼方(仮題)」
出演者オーディション

◆募集内容◆
主演女優 1名
(ひたすらに前向きでマイペースな性格。舞台となる島の住人。)

◆オーディション日時◆
2009年11月15日(日)
13:00~15:00
(終了次第解散)
※一斉オーディションになりますので、
円滑な進行にご協力をお願い致します。

◆会場◆
中京青少年活動センター(小会議室B)
http://www.mmjp.or.jp/nakagyo/
↑会場はこちらでご確認下さい。

◆応募〆切◆
2009年11月10日(火)まで

------------------------------------------------

【条件】
・年齢18歳~26歳 (未経験、客演、学生も大歓迎)
・とにかく演劇(演じること)が好きな方
・京都の演劇に携わってみたい方
・参加費用 応相談
・チケットノルマあり 15枚

【稽古】
・場所は京都市内中心
・平日の夜+土日 合わせて週に3~4日程度
(メンバー決定次第、応相談)

ご希望の方は、お手数ですが公式
公式ウェブサイトのメールフォーム↓
http://sononochi.web.fc2.com/mailform.html
より、下記を必ずご連絡下さい。
①氏名
②年齢
③職業(会社員、学生など)
④お住まいの地域(京都市中京区など)
⑤パソコンのメールアドレス
⑥所属団体名(客演様の場合)

団員としての応募は勿論、今回は
フリーの方や客演の方、初心者の方まで
幅広く募集しております。

なお、オーディションに関してご不明な点は
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
皆様の沢山のご応募、お待ちしております!!!


劇団ソノノチ 制作部
中谷

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/25 (Sun) 06:39
緊張の一日はじまる

ヒガです!

本日は劇団ソノノチ第2回公演の役者オーディションです!
緊張しています…。

なぜ、審査する側の私がこんなに緊張しているのでしょうか。
ジワジワと次回公演がスタートし始めてきたということ、そして
『審査する』という立場に立つ人間かどうか、逆に審査されているような気がしているのでしょう…。

見ろ!
とくと見ろ!
私を丸裸にしろ!!

そんな心構えでドンと挑んできます。

どんなものが飛び交うか…。
楽しませてもらいたい、楽しんできたいと思います。

2009/10/23 (Fri) 13:29
第一回オーディション締め切りました

こんにちは!いつもアクセス頂きありがとうございます。
制作部よりお知らせします。

次回公演「おそらくの彼方(仮題)」オーディション
第一回分の受付は、昨日をもって終了しました。
沢山のご応募、本当にありがとうございます。
どんな出会いがあるのか、明後日の当日が楽しみです!
オーディションの模様は、また報告できればと思います。

なお、第二回オーディションは先日からお知らせして
いる日程通りです。
詳細はまたブログにアップしますのでご確認下さい。


劇団ソノノチ 制作部・演出部



追記>>
公式ウェブサイトにて、前回公演「おかえりの底」の
アフターレポートが更新されております。
文章、写真に加え劇中のテーマも試聴でき、充実した
内容になっていますので、是非ともご覧下さい!
http://sononochi.web.fc2.com/okaerinosoko.html

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/20 (Tue) 21:45
制作ミーティング

制作ミーティングの様子

第一回オーディションの締切まで残り2日となり
ました。沢山のご応募、ありがとうございます!
※ご応募頂いた皆様には追って22日よりメールで
詳細をご案内しますので、宜しくお願いします。

なお、第二回オーディションが11月15日(日)
決定していますので、こちらはまた第一回の締切後、
正式にブログにアップ致します。

広報担当の北海が前回に引き続き、素敵な
募集チラシを作成してくれました。
各施設に置かせて頂いておりますので、ぜひ
こちらもチェックしてみて下さいね!


さて先日は、新メンバーを加えた初の制作部
ミーティングでございました。(写真)
3人いるといろんな方向から意見やアイデアが
飛び出すので、とてもわくわくしますね。

予算を組んだり、公演の大枠を決定したりしました。
円滑に進んでいろんな事が決まったのは良かったの
ですが・・・何よりも、脚本が出来なければ先に進み
ませんよ、脚本家さん!
・・・え、私か?
・・・私か。(笑)

執筆も並行中ですが、そろそろタイトルを決定したい
ところですね。頑張ります。



カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/18 (Sun) 22:56
おっしゃやるで

第1回目の次回公演役者オーディションがせまってます。
そんななか、募集チラシを作成し、
演劇関係の施設に置かせていただいております。

見かけた方は是非オーディション参加してくださいね!
どんな人たちに出会えるのか、とても楽しみにしています。


091018.png

ほつ


2009/10/15 (Thu) 22:37
次回公演オーディション@京都 その2

制作部よりお知らせです。

先日詳細を発表しました役者オーディション
ですが、おかげさまで応募者が
定員数ぎりぎりとなってきましたので、
この度・・・
第二回オーディション
を開催することになりました!!

時期は11月半ばを予定しております。
詳細は今週末くらいにお知らせ出来る予定です。
25日の第一回オーディションに参加できない
方も、是非お見逃しなく!!!



<追記>
ちなみにソノノチのそののちを支えて下さる
スタッフさんも現在大募集中です!

「ソノノチで何かやってみたい!」
「京都でものづくりに関わりたい!」
「自分が劇団を変えてやる!」
そんな方は是非ともご連絡下さい。
http://sononochi.web.fc2.com/mailform.html

ちなみに新メンバーがどうしても欲しい
部署の団員は、その想いのタケををどうぞ
ブログにぶつけてください・・・(笑)

制作部は前回の書き込みの通り、メンバーが
新しく加わって、これからが頼もしい限りです。
るんるん♪


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/13 (Tue) 02:40
次回公演オーディション情報【追記あり】

制作部よりお知らせです。
オーディション内容が一部追加されましたので、
ご確認下さい。

2010年4月予定
次回公演 「おそらくの彼方(仮題)」
出演者オーディション

◆登場人物◆
女性3名、男性2名
・ひたすらに前向きでマイペースな島の住人(主人公・女)
・その島で主人公と同居する、他人を全く理解できない男
・自称映画監督で、最高傑作の撮影のため島を訪れる男
・いつも島に物資を届けている、お菓子しか愛せない子供(女)
・地学者を目指し、島の調査にやってきた主人公の元隣人(女)

◆オーディション日時◆
2009年10月25日(日)
10:00~13:00
(終了次第解散)
※一斉オーディションになりますので、
円滑な進行にご協力をお願い致します。

◆会場◆
中京青少年活動センター(小会議室B)
http://www.mmjp.or.jp/nakagyo/
↑会場はこちらでご確認下さい。

◆応募〆切◆
2009年10月22日(木)まで

------------------------------------------------

【条件】
・年齢18歳~26歳 (未経験、客演、学生も大歓迎)
・とにかく演劇(演じること)が好きな方
・京都の演劇に携わってみたい方
・参加費用 応相談
・チケットノルマあり 15枚程度

【稽古】
・場所は京都市内中心
・平日の夜+土日 合わせて週に3~4日程度
(メンバー決定次第、応相談))

ご希望の方は、お手数ですが公式
ウェブサイトのメールフォーム↓
http://sononochi.web.fc2.com/mailform.html
より、下記を必ずご連絡下さい。
①氏名
②年齢
③職業(会社員、学生など)
④お住まいの地域(京都市中京区など)
⑤パソコンのメールアドレス
⑥所属団体名(客演様の場合)

団員としての応募は勿論、今回は
フリーの方や客演の方、初心者の方まで
幅広く募集しております。

なお、オーディションに関してご不明な点は
いつでもお気軽にご相談下さい。
皆様の沢山のご応募、お待ちしております!!!


劇団ソノノチ 制作部
中谷

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/10 (Sat) 00:17
始めました。

ヒガです!

劇団ソノノチに新しいメンバーが加入いたしました!
制作部に一人入りました~。
新メンバーから改めて自己紹介があるまで、お披露目はお待ちください・・・。
しかし!どの部署も人手はカツカツ!
まだまだ各部署団員募集していま~す。

団員全員は揃いませんでしたが、皆で盃を交わしました!
そして私は終電を逃しました・・・。余談です。

新たなメンバーで、また次回公演に向けてアグレッシブに行きたいと思います!
今後もどうぞよろしくお願いいたします!!!!

2009/10/07 (Wed) 19:55
おかえりの底反省会

先日、おかえりの底の反省会が食事会と合わせて和やかにありました。次回公演にむけての第一歩がいろいろな意見を踏まえて進み出した訳です。
僕は次回は役者として参加を希望していますが、今回の演出から見た客観的な目線を大事にしてオーディションを迎えればと思います。
結果やその後のことはまた考えますが、僕を含めこれからソノノチで携わるであろう人は常に客観的な目線で、表現する上において新しいモノを形作ることに敏感にならなくてはいけないと思います。でなければ劇団名にも疑問がもたれます。。
特に役者は舞台の顔であると思うので、僕は常にそのことにアグレッシブでありたいと考えます。

それに向けて、今はいろいろな物を見たり、本を読んだり、旅行したり、美味しいモノ食べたりして備えたいです。


マツ

2009/10/05 (Mon) 20:41
次回公演オーディションのお知らせ

皆様、お待たせしました☆
劇団ソノノチ次回公演(来春4月3週目予定)
の役者オーディションのお知らせです。

◆日時◆
2009年10月25日(日)
10:00~13:00(一斉オーディション。終了次第解散)
※事情がある場合は途中退場可。
円滑な進行にご協力をお願い致します。

◆会場◆
中京青少年活動センター(小会議室B)
http://www.mmjp.or.jp/nakagyo/
↑会場はこちらでご確認下さい。

----------------------------------------------

【条件】
・演劇が好きな18歳~26歳の方(経験は問いません)
・仕込み日含む本番と、それまでの稽古に参加出来る事
(場所は京都市内中心、平日の夜+土or日
合わせて週に3~4日程度(メンバー決定次第、応相談))
・参加費用 応相談
・チケットノルマあり 15枚程度

ご希望の方は、お手数ですがメールフォーム
より、下記を必ずご連絡下さい。
①氏名
②年齢
③職業(会社員、学生など)
④お住まいの地域(京都市中京区など)
⑤パソコンのメールアドレス
⑥所属団体名(客演様の場合)

※応募〆切 10月18日(日)
受付完了後、事前にメールにて
オーディション用台本をお送り致します。

その他、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。
沢山のご応募、お待ちしております!!!


劇団ソノノチ 演出部

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/10/03 (Sat) 21:19
お客さんとの対話 with NEXTオーディション

おかえりの底アンケートの束

☆次回公演オーディションの詳細が
もうまもなく公開です。
役者志望の皆さん、10/25(日)は
必ず予定を空けておきましょう!☆


第一回目の旗揚げ公演を終えて、
劇団もメンバーもそれぞれに、一旦の
落ち着きを取り戻したように思います。

私は今、次回公演の脚本を執筆しながら
アンケートの整理をしています。
(今回は制作も兼任だからです!ウェブサイト
の更新も早くしたいな・・・。なんて。
アンケートにも書きましたが、お預かりした
個人情報はきちんと管理し、今後の活動に
関係するご案内のみに使用致します。)

写真の通り、100枚近い、分厚い
アンケート用紙の束が手元にあります。
お褒めの言葉や、厳しいご意見や、
ソノノチをもっと良くして下さるお声の数々が
ここに詰まっています。
皆様ご協力頂き、ありがとうございました。

一枚一枚に目を通しながら、まるで
お客様との対話をしているような感覚です。
しっかり感じて、次の公演に生かしていきます。
そういう訳で、今電話には出られません。

中谷は現在話し中ですので。


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |

 BLOG TOP 


