最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/11/19 (Thu) 20:32
模様替え

rogo_sabaku.jpg

皆様、本日もアクセス下さってありがとうございます!
アクセスして頂いた瞬間お気づきでしょうが、ブログを
ちょこちょこ改造しております。
前回公演時からずっとやりたかったので、今日の段階で
アップロードして、少し満足感が・・・るん。
これからも皆さんに沢山見て頂けるように、少しずつ
作り変えていきたいなと思っています。

・・・・・さて。
みなさんご覧頂いたでしょうか?
←←← この記事の左上の方を!!
おや、次回公演の概要がアップされておりますよ!!
ブログにて先行発表です。ようやくお目見えです。

タイトルは「ひとりごとの島」
脱稿仕立てでほやほやの脚本が、今手元にあります。
今回も皆さんにソノノチの芝居の良さを体感して頂けるよう
団員一同全力で取り組みますので、4月の週末、今から
予定を空けておいて下さいね!!

なお、先日のオーディションにて役者・スタッフともに
新たなメンバーも加わり、ぞわっとしつつ、わくわくしています。
公演の詳細については、只今こつこつとウェブ担当
(↑っていっても私)が制作しておりますので、
ぜひともお楽しみに☆


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/16 (Mon) 22:48
そろったー!

ヒガです!

先日、第二回オーディションを終えまして…
全キャスト決定です!!

ううう…
ざわざわするー!!

よしゃ!よしゃ!!
待っとけよ!

2009/11/10 (Tue) 19:38
次回公演オーディション締め切りました!

こんばんは!いよいよ寒くなってきて、季節の
移り変わりを肌で感じるようになりましたね。

さて、制作部よりお知らせです。
次回公演「おそらくの彼方(仮題)」の
主演女優オーディションの応募を、
ただいまを持って締め切りとさせて頂きます。
今回も沢山の方にご応募頂き、本当に感謝の
気持ちで一杯です。

なお、ご応募頂いた皆様には追ってご連絡
差し上げますので、宜しくお願い致します。

さてさて、いよいよ次回公演もスタート位置に
つくところまで来ました!!
役者陣が確定しましたら、また公演の情報など
随時アップしていきますので、お見逃しなく☆


劇団ソノノチ 制作部

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/11/07 (Sat) 22:04
なんちゃってから始まる

kj.jpg

ヒガです!

本日は、台本読み合わせでした!
その後は、北海とヒガで、全体の美術と衣装と舞台の打ち合わせを!

画像はその打ち合わせで行った”なんちゃってKJ法”の様子です。
前回の『おかえりの底』公演でも、舞台美術班でやったこの、ブレインストーミング…?KJ法を、今回も実行してみました。
脚本から受けたイメージの共有、イメージの具現化、みたいな…事をしました…。
(前回の様子はこちら
しかし、私はKJ法の勉強なんてしたことがありませんので、もうこれはKJ法と呼べるものではないかもしれません。
いいんです。
いいんですよ。
私がしたいのはKJ法ではなくて、演劇ですから…。

ということで、互いにイメージもムクムクと膨らみ、すがすがしい気持ちでミーティングを終えることができました。
なんだか賑やかな作品になりそうな…感じです!
今のところは!!

読み合わせも面白かったし、出だし好調です(私の中では)(一歩くらいしか出だしていませんが)。

じゅくじゅくに熟成させるぞ~。

◎ヒガ◎

2009/11/02 (Mon) 00:42
デジタル化計画

こんばんは、制作の山口です。


本日はスカイプで制作ミーティングをしました!
ミーティングすらオンラインの時代ですね、恐ろしい・・・・
所詮昭和生まれの女です。

本日は、チラシの部数、チケットの枚数、パンフレットの枚数、DVDの枚数など
広報物などの数を決定しました。

おかえりの底で色々と不具合も出たので、今回は計画的な制作部で行きますよ!

次回公演では広報物の数を全体的に増量するので
皆さんの目に触れる機会も多くなるのでは?と思います。

じゃんじゃん宣伝するのでじゃんじゃん来てください!!


ところで、昨日は打ち上げの打ち上げと言うことで、
公演直後の打ち上げに参加できなかった方も参加してのご飯会がありました!

(だれか、あの素敵な写真をアップしてください・・・)

実は先日、カズさんのお誕生日だったのでサプライズでケーキを用意してもらったんです!
カズさんの反応がとても素晴らしく、みんなすごく幸せになれました☆
提案してくれたカナさん、グッジョブです!!

こんな風に絆が深まって行くんですね・・・

お芝居は人と人を繋ぐんですね・・・
こんな部分はアナログなお芝居ならではな気がします。


ちなみに!
次回公演の役者募集はまだまだ受付中です!!
(すごくヤラシイ終わり方ですいません)

| ホーム |

 BLOG TOP 


