最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2009/12/24 (Thu) 23:16
写真撮影

ひとりごとの島撮影風景

今宵はクリスマスイブですね。
こんな聖夜にもこのブログをご覧頂き、本当に
ありがとうございます!
皆様、何かと忙しい師走ですが、風邪には
十分注意してお過ごし下さいませ。

あら?
上の写真、どこの雑紙のモデルさん達・・・、
あ、次回公演のチラシに載せる写真の撮影だったか!!

秘書キャサリン: ・・・代表、自粛してください。
代表ナカタニ: はい。
失礼しました。

本格的な設備に感動しました!!役者陣も気合い十分。
左に映る制作の山崎さんはレフ板の意地に必死ですね。
私自身は久々にレンズを向けられ、緊張するする。
そして、背を向ける謎の白い少女は誰?

「ひとりごとの島」
今回はどんなチラシになるんでしょうか?
1月の中旬頃には皆さんの目に触れることに
なりそうです。お楽しみに。
同時期に向け、ウェブ更新準備も進めていますよ。

よっしゃ、今日も作業だ!!!


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2009/12/13 (Sun) 10:50
12月12日 ワークショップ

たまごワークショップ

こんにちは。

昨日は久しぶりの稽古でした。

先日、副代表兼衣装を担当しているほっちゃんと一緒に参加した、
明倫ワークショップでの内容をやってみました!

モノクロームサーカスさんの「卵を立てる」と言うワークショップで、
実際に卵を使って、床にたてるのです。

はじめは、実際に立てるのではなく、
立てる「イメージ」をしたり、
なにかを使って立てるのかと思っていたのですが、

やってみると・・・ほんとうに卵って立つんです!!!
そう、まっすぐ素直に立ってくれて、
それは 感動でした!!

絶妙のバランス。
ここだっ!という、絶妙のポイントで、卵が立つ。

その「バランス」を
自分自身の体を使いながら、考えてみました。

普段している何気ないポーズや、
なかなかやらないポーズをくりだし、
これなら上手く静止できる!
これはプルプルする!
といったように、みんなできゃっきゃきゃっきゃ
楽しくワークショップができました。

卵を立てるのは、
集中力もアップするように思います。


今まで、立つわけないと思っていた卵。

やってみると、ちょっと世界観が変わるかもしれません☆




アイコ

2009/12/12 (Sat) 15:21
初顔合わせ

こんにちは。

いつの話しだよー!と思われる方もいると思いますが、(すみません。。。)
11月の末、第二回公演「ひとりごとの島」の初顔合わせがありました!

その日の話しをさせていただきたいと思います!

その日は朝から稽古、そして顔合わせと言う流れで、
役者が全員揃っての稽古!!わーい!
柔軟や筋トレ、発声など基礎的なことを重点的にし、
通しで読み合わせをしました。
読み合わせは、これから楽しくなっていくぞーーーーっ!と
ウズウズ☆

そして、残念ながら全員は揃わなかったのですが、
新たなメンバーも加わったと言うことで、自己紹介から、
ドキワクの顔合わせandミーティング in代表宅 が始まりました。

第一回公演で役者をさせていただいた私は
顔なじみのメンバーもいるにも関わらず、かなりの緊張をし、
でも これから始まっていく、わくわく感にも 胸躍らせていました☆

それから何度か稽古もありますが、なかなか全員揃ってと言うのがむつかしい、、
でも、これからまた第二回公演に向けて よろしくお願いします!


アイコ

2009/12/11 (Fri) 22:58
スポンサー交渉

一昨日のことですが、
スポンサー交渉をすべく、山さんと山科の船越珈琲に行ってきました。
常連の山さんが加わった効果もあってか、すんなりご協力頂けました!
本当にありがとうございました!!

そして今日は単独で会社近くのイタリア料理屋さん「京極堂」さんに行ってきました!
店長さん(マスター?シェフ?)が一人でやっておられるのですごく忙しそうでした…

もっと時間や曜日を考えて行けばよかった…申し訳なかったです。
スポンサー交渉も一筋縄じゃいきません。

ただ、これを口実においしいものを食べれるのは悪くない!
今日なんて「ピザの小さいサイズは無いですか?」なんてめんどうなこと言ったのに
わざわざピザトーストを作

って下さいました…感動

こんなお店の方とのふれあいを糧にすすめていきますよ!
本当なら他のメンバーも加わって交渉に行ければもっと良いと思うんですが。
交流って大事ですからね!

2009/12/06 (Sun) 10:58
4日の練習です。

4日の練習です。

演出と役者2人の計3人での練習でした。人数が少ないので読み合わせを中心にした感じとなりました。少人数は少し寂しいですが、その分効率よく徹底した練習ができるのでとてもいいです。

今の段階での読み合わせはあえて役のイメージを決めずに、なにかとたくさんのことを無駄にしてみることが大事だと考えます。

目標を設定しないで心地の悪いこととか良いこととかいろいろしたりしていきたいです。


マツ

2009/12/03 (Thu) 15:46
リンクが追加されました

リンクに新たな劇団が追加されました。

「劇弾ジャスティスアーミー」という、私の大学時代の
後輩達が結成したフレッシュでエネルギッシュで、どこか
キッチュで、なんだか「やらかしてくれそうな劇団」です。
何かのご縁会って出会った後輩達が自分たちと同じ様に演劇
を愛して、続けていくことは、個人的にもとても嬉しい事です。

公式サイトはこちら↓↓↓
http://www.geocities.jp/justice_army_8811/

ちなみに先日比嘉と共に稽古場にお邪魔したのですが、そこに
居たのは初対面の方も含め、若気の至り全開なメンバー達で
(もちろん良い意味でね☆)、でも凄くひたむきで、私の大好きな
面子でしたとさ。


<公演情報>
「最終兵器サヨナラ」
今月20日(日)と21日(月)に人間座スタジオで
公演がありますので、皆さん是非お越し下さいね!!


エセ・宣伝部長(笑)
カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |

 BLOG TOP 


