最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2011/01/30 (Sun) 09:37
うちいり♪




こんにちは!

お久しぶりの廣瀬です。
ソノノチ第4回公演でも役者をさせていただくことになりました!またみなさんよろしくお願いします!

先週はうちいりと言う名のよろしくお願いします飲み会♪があり、第4回公演に向けて、団員やスタッフさんお手伝いさんなどなどが集まり ワイワイしましたっ!

一度にたくさんのメンバーが集まるのは公演までに数えるほどしかないので、また少し寂しくなります。
でも、それぞれが各々の仕事を形にして、またそれが組合わさるのかぁと思うと楽しみです!


この日、うちいりの前には稽古もあり、久しぶりにきつーいストレッチをしたりかつぜつを意識した発声をしました。

それから、「ドーミーソード~♪」とその音を出しながら音を相手に飛ばしていくと言うのをしたのですが、音痴のあたしにはハードな稽古でしたっっ

あほになって笑ったり
ひーひー言いながら
楽しく稽古も始まってきました。


今日も稽古です♪




☆写真は、極寒の中アイスを食べるヒガと北海☆


アイコ

2011/01/29 (Sat) 13:27
ラブ・・・

ヒガです!
日々寒いですね!早く冬終わってほしいと思っている私です!

客演の岡田悠ちゃんの書き込みにもあったように、先日の稽古ではなぜか皆で某ドドスコラブ注入を踊り…あまりのあいまいさに今日私は、ユーチューブで研究をしていました。

いや~、面白いわ~!たのしんご!!
あのスナックのおばちゃんの様なノリ…。
芸人さんのコントってほんとにコンパクトに笑いがつまっていて、すばらしいですね…。
がんばってほしい

しかし、「3のつく数字と3の倍数でバカになる」だったり、「ドドスコ」だったり、最近のソノノチは笑いの方面にシフトしようとしているのか…どうなるのか!!!


中学生の時分は毎週土曜深夜の爆笑オンエアーバトルが楽しみでした。
最近のお笑いには中々ついていけていませんが、エハラマサヒロには感動しています。
ヒガでした。

2011/01/28 (Fri) 23:16
国際会議

どうもこんにちは。

そしてはじめまして!今回役者参加の、岡田悠と申します。

所属は、劇団立命芸術劇場なのですが、今公演では縁あってソノノチに参加させてもらっています。

みなさんよろしくおねがいします。


さてさて、今日の稽古ですが、某ドドスコスコスコをやったり(ていうか研究していた)、鼻をもぎとって投げてみたり、はいはいしてみたり。

こう書くだけじゃきっと分からないであろうシュールな光景が稽古場には広がっていました。


そしてね、まじめに(?)国際会議みたいなのを開いたり。

国際会議のはずなのに、しゃっくりは気持ちで止められるもんだからさーみたいな問題になってもいました。なんという。


いやいやでも楽しい稽古でした!

瞬発力と語彙鍛えなきゃって思いました…。



ではでは短いですが今日はこのへんで。

がんばりますんでよろしくおねがいします!!

それではまた。

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/01/25 (Tue) 20:58
照明制作その2

こんばんは~小道具班、田村です。今日はキョン君と照明の模索をしました。新しい飴シャンデリアで生活します。素材は黄金糖という、琥珀飴です。

P1010005.jpg

スペシャルサンクスのキョン君には、物販案も提案してもらいました!!たすかります。

P1010004.jpg

ほんとうにありがとう!これからも制作がんばります。
ではまた~

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/01/24 (Mon) 06:36
役者は常に全力であるべし。

おはようございます。もう朝だ、中谷です。
ソノノチは夜型劇団です、嘘です。
主にわたしと、広報の北海がそうですね。

さて、先日の稽古場日誌です。
最近はリズム感や音感を鍛えるWS(ワークショップ)
を沢山やっています。
私の中ではテスト的な意味もあるのですが、
これを次に身体性につなげてほしいのです。

そして親しみやすさも必要だろうと、例の
「3の倍数と3のつくとこでアホになる」
というゲームをみんなでやったのですが・・・
それがえらいことになりまして。


ゼロからカウントしまして

0、1、2

カウント開始
これが

アホになる
3!!!!!

アホ顔を真剣にやった結果です。
こうなっちゃうんだ。
(勇気のある方はクリックして拡大)

あまりにインパクトがありすぎて大きくも載せられず、
加工してギリギリオッケーのレベルまで持って行く
作業の、なんと大変なことよ。

もう、脚本書くより大変な作業だよ!



カズ @失礼しました

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/01/20 (Thu) 11:46
初稽古。

こんにちは、はじめまして
4月公演に出演します 眞名かおるです
はじめてのソノノチにドキドキです


19日は初稽古でした
稽古では・・・

音程つけた発声で 笑い転げたり
3の倍数でアホになって 笑いが止まらなくなったり
台本をみんなで読んでみて 笑い崩れたり

笑ってる間に時間が経ってしまった感じでした
こんな風に楽しく、いいものを作っていけたらいいなと思います

これからよろしくお願いします!


文章がカタイ?? 眞名かおるでした。

2011/01/18 (Tue) 18:31
ただいま。

こんばんは、中谷です。
先日客演先の公演が終了しまして。
半年以上たったひとつの芝居・役に向き合い続けるという、
なかなか無い経験をさせて頂いたなあと思っています。
観に来て下さった皆様、ありがとうございました!

そしてソノノチ、ただいま。

オーディション二日目

さて、いよいよ4月公演が始動しますよ!
公演概要は随時ブログやウェブなどで発表していきます。
GWのしょっぱなは、芝居を見よう。

写真は先日のオーディション風景。
ムキムキアイドルわっきー様に群がるファンの人々と、
それをたった二人で必死にブロックする警備員。
の、エチュード。

明日は稽古です。


カズ

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/01/17 (Mon) 01:10
中谷インのるて

ご無沙汰しております!ヒガです!

われらが中谷和代が客演で出演している舞台、笑の内閣さんの『非実在少女のるてちゃん』を観に行ってきました!
腐女子教師の役だった。
はじけていた。
そして輝いていた。
なんだか、我が子を見守る親の気持ちで見てきました。
いいもんですネ。

2011/01/10 (Mon) 17:04
照明制作

こんにちは、小道具制作をさせていただく田村です。
今日は、強力な助っ人とともに食べられる灯りをつくりました。
赤と黄色の飾りが食べられます!!!世界初食べられる照明です。
P1010044.jpg
私は食べることができる照明と、一週間生活します。
本番に使えるものをつくるため、これからもがんばります~。


P1010040.jpg
4月下旬の公演でお会い出来たらうれしいです。

2011/01/06 (Thu) 02:25
オーディション一日目終了

第四回オーディション1日目

こんばんは、中谷です。
本日は第四回公演のオーディションがありまして。
久々の稽古場。「なんか帰ってきた!」というかんじ。

稽古場をはなれて少し時間が経っていたので、最初は
わたしも緊張気味だったのですが、ゲームやエチュードを
通して徐々にみんなほぐれてきたかんじでした。
(ワークショップにはアイスブレイクの役割がとても
あるなあと実感。)
しかし、十代の学生さんとか驚愕ですね・・・ああ。
お肌がつやつやだよ。水とか一杯はじきそう。


その帰りに、ソノノチ役者陣でミーティング。
写真にうつってるのは、京都学生演劇祭のチラシ
です。赤の映えるかっこいいデザインですね!
脇田も参加しますので、ソノノチとしては全力で
応援したいと思います。


京都の演劇界が盛り上がって、表現する人が増える
のはとても素敵な事だと思います。
それを見る人が増えるのもとても素敵な事。

どちらも増えて、演劇を人生に加える人が増えること。
その一端を担うことこそ、私の野望であり希望です。



カズ

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/01/01 (Sat) 03:33
新年あけましておめでとうございます!

A HAPPY NEW YEAR !! 2011
おじぎ00

こんばんは、中谷です。
皆様、明けましておめでとうございます。
今日は比嘉、山崎、お手伝いの田村さんと深夜から
4人で初詣に行って参りました。

雪だるま

道中、橋のど真ん中に作られていた雪だるま。
とってもチャーミングな表情だったにも関わらず、光の加減で
なんか怖いことになってしまった・・・。
暗闇で微笑む殺人スノーマンみたいです(笑)

甘酒を楽しむ三人

到着。神社に着いて早々、念願の甘酒にありつく三人。
雪の中がんばって歩いてきたのもすべてこのため(違う)
甘くてほっこりとても美味しかったです。
そしてそれからあっという間にカウントダウン。
境内にいる沢山のお客さんでそれはもう大盛り上がり!
そうかーこういう感じだったのか。毎年少人数で年越し
を過ごして来たわたしには、新鮮な経験でした。

その後は全員でお参り。新年の目標などを発表しあい
ました。え、年末演奏会を目指すソノノチ楽団の結成
ですか・・・!?
もちろん来年も全員健康で良い舞台を作れるようにと
お願いしました。ほかの三人は何を想い、願ったん
だろうかしら。

サツマスチック

そして帰り道。
夜の暗い中に露天の灯りがぽつりぽつり、綺麗でした。
「サツマスチック」っていう響きがもう。ちなみにこれ
は宮崎県産のサツマイモを揚げ、砂糖をたっぷりかけた
スティックタイプのお菓子でした。

あまりの欲求にビールをコンビニまで買いに走る比嘉と、
とんこつラーメン屋で割りこまれまくっている山崎と
そして、気持ちを新たに次回公演も頑張ろうと思っている
とっても偉いわたし。

おじぎ01

そういうわけで2011年も劇団ソノノチを宜しくお願い
致します。その気持ちと旧年中の感謝をこめまして、

深々と礼!!


カズ

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ホーム |

 BLOG TOP 


