最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2011/03/31 (Thu) 03:05
最新公演情報アップしました

こんばんは、深夜モードの中谷です。
ウェブ担当よりお知らせです。
さて、「灰かぶりの路」特設サイトを公開しました!

アドレス→ http://sononochi.flop.jp/index.html

チケットは、サイト内の専用の予約フォーム
よりご予約いただけます。
沢山のご来場、団員一同心よりお待ちしております。


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/03/23 (Wed) 23:21
ふしぎね

どうもこんにちは。岡田です。

トップページが役者写真になってから、やたらいろんなひとに、「岡田じゃないみたいー」と言われます。

きっとカズさんが人知れず、私の顔をなんかの極秘ソフトとかでいい感じにいじってくれたんだと思います^^


今日は、衣装の笠松さんが稽古にいらしていろいろと衣装を合わせてくださいました。

着たり穿いたり巻いたり!やっぱり衣装を着ると、うおおなんか私役者っぽい!って思います。

でも、こう…あの、ズボン合わせたとき、裾上げを余儀なくされたときのつらさ…?あれは格別ですよね。

あっもうお手数かけてすみませんでしたまじもうほんと私の足がご迷惑を!ってなります。


稽古も読み合わせを中心に。

もっともっといろんなシーンを回していきたいですね。


みなさん、GWにご期待ください!

ではでは。

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/03/20 (Sun) 07:30
チラシ!

0320.jpg

ほい!
広報・ほっかいですよ!
チラシ どーーーん!

ほかの方がすでに紹介してくださってますが、第4回公演のチラシができました。
そろそろ皆様のお手元にとどいている頃ではないでしょうか。

今回のチラシは、外と中の2重構造となってます。これは是非手に取って見てください。
手に取って見たとき、「あっ」ってなってもらえたら嬉しいです。

このチラシの外側は一枚一枚輪転機で印刷しています。
ですので、1枚1枚少しずつ表情が違います。
少々印刷がずれてたり、シワがはいったりしています。
↓こんなふうに
032002.jpg

あなたのお手元にとどいた1枚はどんな表情でしょう。
それもまた楽しんでもらえたら…と思います。

ソノノチは”楽しい”を届けていくぜ!!!

2011/03/20 (Sun) 03:14
cocomo-studio見学

こんばんは、中谷です。
朝起きると暖かさを肌で感じます。ようやく
春の兆しってやつですね。嬉しいです。

先日、作曲担当のやまさんこと山崎の音楽
スタジオ、ココモスタジオにお邪魔してきました!

ココモスタジオの風景

↑スタジオの風景です。
おお、でっかいキーボードとスピーカー!
作曲経験のある私ですが、これなら作業にも
集中できそうだなあと羨ましさいっぱいでした。

試作曲をいくつか聴かせてもらって演出サイドの
イメージを伝え、その場でどんどん加工していきます。
今回の音響も素敵になりそうです。
みなさん会場でぜひ聴いてみてくださいね!!

明日からソノノチは兵庫に合宿に行ってきます~
お土産話おたのしみに。ふふふ。
しかし、出発までになんとか脚本執筆の見切りを
つけねば・・・。(ザ、産みの苦しみ)
出発まであと5時間。

どろん。


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/03/16 (Wed) 08:17
みんな集合

おはよぅございます!廣瀬です。

先日、月曜日の稽古は久しぶりに役者全員が揃いました!みんな揃うと嬉しいなぁ~♪

揃わない日は代役をたててやっていたのですが、その日は自分の台詞を確認しあいながら読み合わせ中心の稽古でした。
場面によっては、みんなが台詞入ってないょ~やばい~と、ひーひーはーはー言いながら、何回か繰り返して読んだり確認したり。

なかなかまだ入りきっていないところがわかったので、しっかり台詞をいれて稽古にのぞみたいですネっ!


ラジオやニュース、新聞から地震による被害や現状の情報が毎日入ってきます。

自分に何ができるのか考えますが、マイナスな考えばかりにならず、自分が今できることを精一杯やりたいですね。


2011/03/15 (Tue) 22:42
夜サイクリング

こんばんは。田村です。今日は夜嵐山サイクリングをしていました。たまには思いっきり自転車をこいで体の空気を入れ替えます。嵐山はいつでもマイナスイオンタップリ!!体が生き返る!

P1010009.jpg

気温も暖かくなってきてるので走りやすかったです。

東北地方でかなりの地震被害がでています。私は、嵐山の募金箱に募金しました。岩手、宮城、福島の震災は凄まじいものですね。私の地元茨城もあまり放送はされていませんが、停電のために水の調達が難しかったり、スーパーに何もなかったりしているようです。建物が壊れるなどの被災もあり、今回の地震は東北地方だけでなく、かなり広範囲に影響があるのですね。被災地の方がなるべくはやくもとの生活にもどれるように、協力できることをがんばりたいです。

 

2011/03/13 (Sun) 23:27
動物たちのうわさばなし

ざわざわざわ
これはなんだろー・・・
灰かぶりチラ1
くま「ワシャワシャの紙袋に、宇宙語みたいな文字がいっぱいだねえ」
ピンクカエル「読めそで読めないよ!なにこれ?プン!」
牛「ンム?よく見て、ここが・・・この透けたラインのとこ・・・」
ピンクカエル「!!!」


その袋の中にもう一枚紙が・・・

灰かぶりチラ2

くま「ワー、ざらしの紙にカッチョイー写真が載ってるねえ」
ピンクカエル「アタシの方がカッチョイーわよ!プン!」
牛「待って?この人たち何か意味深な言葉をつぶやいて・・・」
ピンクカエル「!!!?どういうこと!?」

詳細はざらしの裏に・・・

くま「特にこの右上のメガネの人がカッチョイーなあ、右上のメガネの人…ん?ひ・が・は・な・え…?」


劇団ソノノチ最新作のチラシが出来上がりました!
ぜひごらんくださいませ!!


ヒガでした。

2011/03/12 (Sat) 21:23
みんなへ届け

こんばんは、中谷です。

灰かぶりの路DM作業

本日は制作作業をみんなでやっております。現在進行形なう。
お客様へお送りするダイレクトメールです。一冊一冊手書き
で宛て名書きをして、袋に詰めていきます。
いつものようにソノノチのダイレクトメールは真心命、
なのです。

お知らせは、お客様一人一人に届けるお手紙みたいです。
みんなで思いつく限りの想いを詰め込みます。
お手紙って、開く時のわくわくがいいですよね。
何が入ってるんだろう?どんな模様だろう?何が書いて
あるんだろう?誰からだろう?
開ける楽しみ、内容のワクワク。
一日でも早く皆さんに届きますように。

あれ、なんか今日の私、ロマンチックですか・・・?(笑)

そうそう。これに伴って、もうすぐチラシが各施設
や挟み込みでお目見えできます。
広報担当ほっかいの力作!!
これはもう、手に取るっきゃない。


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/03/11 (Fri) 04:28
役者紹介2

<役者紹介2>

廣瀬 愛子(劇団ソノノチ)
舞台デビューは旗揚げ公演で、いきなり主役に
抜擢されたスーパーガール。
高校の時からの長い付き合い。社会人をしなが
らも精力的に芝居に励む姿を見ていて、その
小さな身体のどこにそんなエネルギーを持って
いるのか、不思議になる。
声をもっと、身体の奥底から出るようにして
あげたいです。
最近みんなが可愛い可愛いと言うのでわたしは
そう、焼きもちばかりやいている。
見事に独占欲をくすぐられまくっている。
前回公演「おやすみの砦」の某役で・・・?
今回も進化して輝くこと、請け合い。

眞名 かおる
滋賀より参戦の客演さんです。
スタッフでの参加予定から、まさかの役者抜擢。
エチュードを見ていて思ったのは、日常生活の
何気ない所作やちいさな気持ちを大切にして
いて、それをしっかり丁寧に表現出来る役者
です。これってすごく大事よね、大事よ。
頭の回転が早くて、稽古場にいると頼もしい。
こないだ稽古場でずっこけた私を優しく助け
起こしてくれたりする。そう、姉御肌なので
すな。そしてソノノチメンツには珍しい、同期
ちゃんなのです。
今回は、女むき出しな役でお目見え。独特の
色気がある女優さんなので、演出サイドとして
これは活かしたいところです。

では、続きはまた!!!


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/03/11 (Fri) 02:27
よりみち 1

こんにちは~たむらです。最近、小道具&物販の作業がより具体的になってきました。ひぃぃい仕事がいっぱいです!!
大変ですが、風邪に気をつけてがんばります~パリパリつくるぞぉおおお。1人ではできないので助っ人さん大募集です~(笑)


今回の公演は『ソノノチ の よりみち』ということで、いつもとはチョット違うソノノチ、ハイな妄想力でお送りします。よりみちって、ターニングポイントや、きかっけになったり。時間軸の中で大切なものだと思います。よりみちをするから、見つかるものもたくさんありますね。私は先月連休をとって地元にかえりました。
銚子や波崎はあいかわらず、広くてたいら…大地や海を感じる地域です。なんにもないは、なんでもある…。
その場に行くだけでほっとする…のんびりできて、心安まる。
そこは海の町で…

IMG_0313a.jpg
犬吠埼

IMG_0341a.jpg
波崎海水浴場


IMG_0352a.jpg
ヒトデ


IMG_0347a.jpg
くだもの


もともと田舎人なので、自然のおおい場所にいくと落ち着きます~京都にいるからつくれるもの、生まれた土地にある自分の根(根源?)それらの感覚を大事に制作していきます。ではでは~




2011/03/08 (Tue) 04:26
役者の紹介1

こんばんは、わたしです。
前いた会社に、内線で自分のことを「僕です」
と名乗る人がいて、その人に影響されています。

さて、今回もオーディションで選ばれた
色とりどりの役者が集まりました。何回かに
分けて紹介をしてみようと思います。

<「灰かぶりの路」役者紹介>
比嘉 花恵(劇団ソノノチ)
大学から一緒に芝居を続けている、公私とも
に戦友ちゃん。そして酒飲み同士。
たまにびっくりするくらいマイナス思考だが
わたしにいつも正反対の見方やフラットな
意見をくれるから大変助かる。あと、聞き上手
だからすぐ甘えてしまう。わたし鬱陶しがら
れてないだろうかしら。あとアイデアマン。
あと皆さんご存知の通り、劇団で一番ドM。

今回彼女は、なんとまさかの男役です。
ええ、度肝抜かれますでしょ。これがね、
至って悪くないですよ。お楽しみに。

本人を前に口で言うのは恥ずかしいからね。
ズルい文章で書いてしまうよ。


<本日の一枚>
焼き鳥店にて

先日の稽古終了後、焼き鳥にて。
なんといってもこのメンバーのうち、私と
比嘉とじょい(松岡)は大学時代、同じ
焼き鳥屋さんでバイトしていたのです!!
もちろん焼き鳥大好きです。

いやあ、ミーティングを兼ねているとは
いえ、稽古終わりのお酒は最高にうまい。


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/03/05 (Sat) 12:13
なんか変

ここ数日、俗に言う寒の戻りと言うやつで
とても寒い日が続いております。

駅に降りたとたん目を疑うようなことになってたりします。

11-02-14_009.jpg

満開の夜桜!!

では無く深夜の豪雪。

だけども、しっかり3月なんですよね。
日々とは恐ろしいものです。

制作部では今話題のFacebookをはじめました!
アナログな人間ばかりが集まっているためとてもたどたどしい感じですが…

Facebookはケータイでもチェックできるので、
公演情報を中心に更新して充実して行けるようにと思っています!



| ホーム |

 BLOG TOP 


