最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2011/05/29 (Sun) 00:52
酔っぱらい

中谷です。最近更新が滞っておりました。
反省会がようやく一段落し、メンバーは
乱れきった生活を取り戻しつつ、次の活動を
はじめています。

ワークショップに行ったり、客演に行ったり、
ミーティングしたり。
わたしはそろそろ次の脚本の執筆にかかろう
かと。 もぞもぞ。

今日は、打ち上げその2でした。
(本打ち上げに参加できなかったメンバーの為の
打ち上げ)おなかいっぱいです。
ピラフ炊いたり手羽先上げたり、結構本格的に料理
したなって感じです。
もう一回言うとおなかいっぱいです。

やまさんこと山崎が、これまでにない位
ぐてんぐてんに酔っぱらってはりました。
そしてその後、すごく落ち込んでいました。
なぜ!!!
こっちはすごい面白かったよ・・・。

お酒はどんな人にも幸せ運ぶ、キューピッドだね。


カズ


テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/05/25 (Wed) 20:39
レジャー

こんばんは~さやこです。近ごろ、たくさん遊んでいます。
5月中旬、遠藤さんと琵琶湖で花火&バーベキューをしていました。

IMG_0002a.jpg
この路は成安の近くにあります。なつかしいーよく自転車で通ったな~緑がきれいでした。

IMG_0007a.jpg
琵琶湖岸で夏を迎える花火の会、参加者は2人ですが…今度はもっと多くの人と開催したい!!花火をするとスカっとして気持ちがいい~今年の夏も健康でいられますように!!

IMG_0013a.jpg
また、みたらし団子をつくってみたり…材料は上新粉とお湯…案外簡単に出来ました。できたては、あたたかく、ふんわりしていて美味しい~

では、また~

2011/05/16 (Mon) 02:55
反省そして飛翔

暖かくなってきましたが、夜はまだ肌寒いですね!
体調管理!!
ヒガです!!

先月末に行われた劇団ソノノチよりみち公演『灰かぶりの路』も終了して半月が経ちまして、そして大事な大事な反省会も、本日無事に終了いたしました!
反省会
反省会はいつもお世話になっている、京都は山科にあります、船越珈琲さんにて。
ソノノチ立ち上げの頃から、団員によっては、それ以前の学生時代から、お世話になっているすてき喫茶店。
コーヒーもごはんもおいしい。スパゲッティグラタンおいしい。いつも長い時間居座ってしまってごめんなさい・・・。水をたくさんおかわりしてごめんなさい・・・。

『灰かぶりの路』反省会は、実は本日で開催二回目。
一回目だけでは収束せず、二日に分けての濃いー濃いー反省会でした。

しかし、形の見えない問題を解決するのは本当に不安なものですね。
精神的な問題とか、未来のこととか・・・。
大海原を、道しるべもなく、もがいて泳いでいるような・・・これで正しいのか・・・葛藤の日々です。


とりあえず『灰かぶりの路』はひとだんらく。
次回公演の概要は、6月中には決めていきたい、ということで、しばしの休息です。

その間なにしよっかな。
自己鍛錬&団員獲得にはげみたいと思います。
あと、暖かくなって過ごしやすくなってきたので、昼間っから鴨川でビールを飲みにいきたい・・・。
ウーン、さいこー!

2011/05/12 (Thu) 13:06
小道具/灰かぶり

 こんにちは、小道具担当田村です。灰かぶりの路観に来てくれた方!!ほんとうにありがとうございました。
 雨ばかりで外に行けず、家の整理、昼寝の日々がつづいています。
 小道具の記録をとりました。

IMG_0352.jpg
ロマロママイク

IMG_0359a.jpg
123円でつくった椅子。
とってもリーズナブル!ちゃんと座れます。これからは、化粧台として使用します。

IMG_0349a.jpg
マチコ巨大手紙
舞台用なので大きくつくりました。


IMG_0344a.jpg
ピンクボツ手鍋…大きすぎたんです。
ピンクペン&スプーン

IMG_0357a.jpg
ピンク木靴 クラフト紙を3重にしたにもかかわらず、やぶけた…

IMG_0354a.jpg
紙袋 個を隠すためにかぶったり、パン袋になったり…いろいろ使いました。

お手伝いにきてくれた、太田さん、ヒガさん、丸山さん、豊川君、野井くんありがとうございました。
つくった小道具を捨てようか…と迷っています。家に飾ろうかな~


テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/05/11 (Wed) 16:13
雨ですねー

 会社休みですが、雨なんで家を片付けたり~ねたり~しています。次も小道具の仕事がしたいので、リサイクルショップの地図をつくりました。これで次は安心!!

 きのう、ソノノチからメールがきました。なにやら楽しそうな活動。
 次回公演はあけみ。はやく会議はじまらないかな~

田村

2011/05/03 (Tue) 14:50
灰かぶりの路、終了しました。

中谷です。
第四回公演、「灰かぶりの路」無事終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます!!
チケットも一部日程にて完売、物販もほぼ完売で、
制作部からは嬉しい悲鳴です。

この物語を観て、何を描いてもらえたでしょうか。
幸せな物語か悲しい物語か、どちらに映った
でしょうか。
アンケートにも沢山の声を寄せて頂いているので、
こちらもまたご紹介できればと思っています。

個人的に、今年のGWはなんとも充実です。
メンバーは週末の打ち上げに向けて、いろんなもの
の整理や反省会などが続きます。

そしてソノノチも、次へと続きます。


カズ


<本日の一枚>
仮打ち上げの際、酔っぱらった廣瀬の寝顔を激写!
これだけで、公演をやった意味があったかもしれま
せん(笑)

あいこのねむり

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/05/02 (Mon) 19:23
リフレッシュ

こんにちは 観に来ていただいた方!!ありがとうございました。
本番終わって、ほっとしています。はじめて小道具というポジションをもらったので、かなり緊張していました…足がガタガタ…みたいな。

これから、報告書的なものを書いたり、部屋の片付けをしたり、のびすぎた髪を切ったり、温泉&銭湯に行ったり…
リフレッシュ期間だなと思っています。

本番前は連続徹夜!!芝居をしていくにはかなりの体力が必要だと痛感!ランニングでもしようかな~

さやこ

| ホーム |

 BLOG TOP 


