最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2011/07/30 (Sat) 01:37
しようよしてるよ

あの頃は、あんなに情熱的だったのに。
もう…気持ち、冷めちゃった?

ていうくらい、6月のあの猛暑だった日々が信じられない。もうこのまま秋になっちゃうんでしょうかねえ…?

ヒガでーす!!

現在、9月に出演させてもらう、劇団しようよ『茶摘み』公演の稽古に励んでおります!

ソノノチはわりあい、ホンワカムードで稽古が進むのですが(決して「ユル~」というわけではありませんよ!)、しようよはそれとはまた違いまして、いつでも己を試されているような、緊張感に私は包まれています!

先日、公演チラシも刷りあがりました!
しようよ
あーーっ!目が痛い!
「ぼく、補色が好きなんです」とは、しようよ主催の大原くん談。
チラシも彼作。脚本も書くし、演出もするし、役者もする。
どこでも主催の方はたいへん忙しそうです。そしてみんな熱い。
しようよだよ
これはチラシ裏面。さわやかーん。
両A面みたいになってます。
ぜひぜひお手にとってごらんください。
そして公演へもぜひぜひお越しください。
劇団しようよweb→

明日もけいこ!
(私はお休みですが…スンマセン)

2011/07/23 (Sat) 00:13
減量セカンド

ヒガでーす!
DA-I!
だい
春に公演が終わってからは、遊びほうけていた25歳!
ワンダーな場所が大好きです!
PLタワーは見に行かなきゃなー!

そんな自由気ままな期間もそろそろ終わりが近づいてきまして、ソノノチも次回公演に向けてじわりじわりと動いています。
私ヒガはと言えば、9月に劇団しようよさんの公演に、脇田と一緒に出演させていただけることになりまして、その稽古に通っています!
ソノノチ以外の環境で芝居づくりをするのは初めてなので、緊張そして楽しさ、感謝そしてふがいなさ(こんなモチャっとした役者ですみません…)を感じる毎日です!
他者を知ることで、より己のことを知れたらな!と思ってます!
と、とりあえず、ソノノチの看板に泥を塗らないように、やってきまーす!

モチャっとした動きをなんとか克服するために、再びこっそりと減量に挑んでいる私です。
ひとりで夜ごはんの時はとうふ。
今日はおかか豆腐ポン酢ぶっかけでした。
去年は塩コンブのっけ豆腐にはまっていましたが、今はポン酢です。工夫がなくてつまらなくてすみません…。

明日しようよさんの公演ちらしがもらえるので、その写真と一緒に、また宣伝させてもらいまーす!

次のブログ担当は、頼れる男・山崎です!
山さんケーキ
(先日、お誕生日を祝ったよ)

2011/07/20 (Wed) 07:12
夏のおくりもの

はい!ソノノチデザイン、ほっかいです。
ブログに登場しなすぎて「新しい方ですか?」とか言われそう!

梅雨があけたと思ったら台風で、暑かったり雨降ったりで、皆さま体調崩されてませんか。

そんな目まぐるしい夏に、ソノノチからちょこっとしたおくりものを準備中です。
8月あたまあたりに届く予定です。
お手元に届いたあたりで、また詳しくかきます~
お楽しみに!


アトランティスは宇宙から何を届けてくれんでしょうね~
無事かえってきますように!

次回ブログはヒガさんですよ!




2011/07/19 (Tue) 23:32
夏への抱負

こんばんは、中谷です。
台風、すごいですね。今日私は傘が二本壊れました。
風の勢いで窓が砕け散るのではないかと不安です・・・。
(なんてったって我が家は築40年くらい経ってるので。)

さて、ソノノチは夏に向けて動き出しました。
ミーティングを重ね、次回公演の話をし、自分たちの
状況をふまえながら一番良いものをお客様に届けるために。

夏は何と言っても役者陣の客演祭りですね!
廣瀬は劇団ZTONさん、比嘉と脇田は劇団しようよさん、
わたくし中谷は笑の内閣さん。
それぞれ違う味のある、どれも観る価値ある公演に
なることでしょう。

ソノノチとは違うテイストのカンパニーで、うちの
メンバーがどんな色を出すのか、是非楽しみにして
頂きたいと思います。

では、また。
次は観劇日記を書こうと思います。


カズ

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/07/11 (Mon) 23:39
今年の夏季教室

昨日メガネを新調しました!
目が悪すぎてこのままだとどうなってしまうのか…想像もしたくない!ヒガです!

先日は、先日お知らせさせていただきました、脇田客演先のピンク地底人さんの公演も、どうやら盛況の中終えたようで、何よりです。ありがとうございました!

そしてそして!

夏はまだまだこれから!!
今年はコレだね!!
ztonさん
劇団ZTON舞台芸術推進プログラム
「ZTON学園夏期教室」
2011年8月18日(木)〜8月21日(日)
@東山青少年活動センター創造活動室

ZTONさんウェブ→

演劇公演あり、ワークショップありのもりだくさんのイベントです!
なななんとこちらのイベントに…
我らが廣瀬愛子が客演させていただく予定になっております!
ヒュー!パフ!

たくさんのプログラムの中のひとつ、『七人の部長』という演目に参加しています。
ぜひぜひごらんくださーい!

2011/07/04 (Mon) 01:14
元気かな

2011年後半戦!ヒガです!

今、団員の脇田が、ピンク地底人さんのところで客演としてお世話になっています。
「詳細載せて宣伝させてもらおう」と言っていたので、ここでどーん!

ピンチさんチラシ

ピンク地底人空前の第8回公演 「ある光」
7/8(金)~10(日)
会場・シアトリカル應典院

ピンク地底人さんweb→
詳細をここで色々書いて間違ってしまったらもう大変なので、詳しくはピンク地底人さんのwebを…。


脇田にはここしばらく会っていないなあ…久しぶりの姿、舞台上で見られるのを楽しみに行ってきまーす!
京都から大阪へ進出したピン地さんの舞台!ワクワク!
みなさんもぜひ!!

| ホーム |

 BLOG TOP 


