最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2011/09/26 (Mon) 23:34
じわじわやってくる

こんばんは!
この季節になるとのどの調子を悪くしがちな山口です。

のどが悪くなるのは色々なものへの感謝が足りないからだと美輪さんがテレビで言っていました。
美輪さんの言うことは聞いておいて損はないと思っています。


そんな秋の夜更けに次回公演へ向けてのミーティングを行いました!!

次回公演の目標として、今まで以上のお客様にソノノチの公演を見て頂こう!
と言うことで、さまざまな広報活動のアイデアが飛び交いました。
今後のソノノチの動き、要チェックです!!


その一環としてソノノチの公式ツイッターも始動しました!!

色々な情報を提供すべく、つぶやいて参りますのでぜひぜひフォローをお願いします!!!



ミーティングの後は台本読みを行いました。
まだ構成段階ですが、なんだかワクワクしました!!

メンバーからいろんな意見が出たのでこれからこの脚本も姿を変えて行くことでしょう…
うちの場合は稽古中でも書き変わったりするので、どんな脚本に仕上がるかはお楽しみです。


秋の訪れとともに動き出した第5回公演
本番を迎えるのは春

いいものつくるぞ!!!!


2011/09/24 (Sat) 21:19
デュワ

チャー!!!
涼しいながら、この日差し!!あっつー!
ヒガです!

本日は朝から稽古!
ソノノチは朝10時から稽古することが多い、健康劇団ですよ。
ただいまソノノチに仮入団しているニューフェイスがおります!
さっちゃん
右でデュワ!ってなってるのが、新人の小川さつきさんでーす!
ピチピチ最年少!
笑顔がまぶしい21歳!
今日がソノノチ初稽古でした。これからどんな彼女が見られるか、楽しみですフフフ。

2011/09/24 (Sat) 01:49
かわいいいとおしい

しゅーぶーーーーん
夏が本格的に終わりを迎えていますね!
ところで、今年の夏も、私には恋の予感は訪れませんでしたが?
どこにあるんですかね?

そんな私はチクチクお針子真っ最中!
ヒガでーす!!


物販部のある企画に向けて、ひたすらにオレンジの布を切って…縫って…綿をつめて…
まちばり
こんなん作ってますね。
ラビオリのようで、かわいいなー。

お針子作業は孤独な作業ですが、私は何日も家から出ないことが全然苦にならない性格なので…家に一人でも、
ラジオに一人でつっこんだり、ラジオと会話したり、歌うたったりしてるので、毎日楽しいです。
でも、顔の筋肉を全然使わないので、すごくこわばってしまうことにはちょっと困っています。
顔がテカテカのくせにバリバリになります。


よし!
明日は稽古があるので、しっかりこわばった筋肉をほぐしてフル活用してきまーす!!

2011/09/17 (Sat) 19:14
あっかん、ぶー!

20110917_hengao1.jpg

こんばんは、中谷です。
アニメ江古田ちゃんにハマっております。

昨日はミーティングついでに、我が家に団員が
集まって来て飲みました!
酔っぱらいついで、ふと疑問がわきました。

廣瀬は変顔をしてもかわいいのかしら。
そんな思いつきから写真をぱちり。

うん。

か、かわい、いね・・・。


カズ

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2011/09/13 (Tue) 00:47
秋とその気。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

ご無沙汰しております。山崎です。

近日の夜中、とても涼しい風がcocomo-studioに
入ってくるので、心地よく作業が出来。
(決して、捗っているという意味ではありません。
あしからず。)
何とか曲を完成させたいものです。
心地よい風と、虫の鳴き声が、芸術の秋だなぁ~。
と、実感させてくれますね。

少し余談かもしれませんが。
芸術、読書、食欲etcの秋なんて言いますが、
本当にその通りで、気温が下がると、その気になる!
というか、その気が湧いてくる!っていう、
その「気」ね、そうそう、その気ね、
「なでしこ、いけるんじゃねぇ?」
「野田いくんじゃねぇ?え?違ぇーよ。秀樹の方だけど。」
っていう、その気が湧いてこられている方が、
今年は多いみたいに見受けられます。

僕だって、使いますもん。その気を。

先日机の角に、足の小指を強打してですね。
ジンジン~するんですね。
で、時間が経つと段々と紫色に変化していきましてね。
「小指、紫色してるけど、いけるんじゃねぇ?
その気になれば、いくんじゃねぇ?
骨折とか、なってるんじゃねぇ?
その気で牛乳とか飲んで、そのままホっとけば、
治るんじゃねぇ?」って。
若い頃だったら、役者もやってたんで、
すぐ病院!ってなってる事項なんですけど。
歳とったら、知らず知らず、
その気で、治そうとしますもんね。

その気で。

そんな、その気を秋の季節は、結構みんな口にしますから。
「その気になれば~。」って。
「嘘だぁ~。」って思う人、だまされたと思って、
その気になって耳を澄ましてみて下さい。
その気になって~、その気になって~、その気になってですよ!
そしたら!その、気になってくるんですよ~。




2011/09/10 (Sat) 01:52
エンジンブルブル

こんパンダ!
ヒガです!
パンダ

すっかり秋模様!
この夏は、劇団ソノノチ役者陣は客演ラッシュで、皆一様に充実した夏を送らせていただきました!!
なにかある度に代表中谷は
「早くソノノチも稽古したいなー」
とつぶやいていたわけですが、
ついについに!

稽古が始まりまーす!

と言っても、まだ公演に参加する役者さんも決まっていませんで、
10月頭にあるちょっとしたあることのための予行演習・予備稽古のようなものなのですが。

久しぶりに稽古場で会うホームグラウンド・ソノノチの面々!
楽しみです!
私はちゃんと成長しているかなーモジモジ。

2011/09/04 (Sun) 00:30
9月だよ!

0903.jpg
はい!ソノノチデザインほっかいです!
なに!秋がくるとな!
秋は梨がおいしいよ!

8月がすぎさり、夏から秋へとじんわりうつりかわっていくのだろうと思っていたら9月しょっぱなから台風です!
インパクトのある秋へのうつりかわりとなりそうです。
今回の台風は西日本を中心に大変そうです。みなさま大丈夫でしょうか…

そんな台風にも負けず、中谷・比嘉・脇田が公演をしております!!!
ぜひぜひソノノチの役者たちの活躍をご覧になってください。
私も4日に見させていただくので、とっても楽しみにしています!

ソノノチでも3月の本公演はもちろん、その他の企画もガンガン進行中です。
あれとか、それとか、これとか…
みなさまにお知らせできるのはもう少し先になりそうですが、お楽しみにおまちください。


ややっ、これは、何だ…?
090302.jpg

| ホーム |

 BLOG TOP 


