最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/01/26 (Thu) 12:45
みんなではいちーず

じゃんけん


グーで奇跡の1人勝ち、廣瀬です。

稽古場ブログはその日じゃんけんで勝った人が書くことになっています!
このあいだの稽古後も恒例のブログじゃんけん!
8人…今日は2チームに別れなくても大丈夫じゃない?
と繰り広げられました…
じゃーんけーん、ほい!

ちょきちょきちょきちょきちょきちょきぐーちょき!

一発で一人勝ちしてしまいましたっ!
おぉ~~~!!!
こんなことはめったにないのでちょっとみんな変な興奮!

そんな月曜日も寒い寒い京都の中心で稽古に励む役者たちです!

年が明けてから、だんだんとようやく役者陣の集まりがよくなってきました!
そうなるとやっぱりテンションもあがっちゃうってなもんで、
いやいや少ない人数だとテンションが低いとか、そういう訳でもないのですが、やっぱりね!
いろいろ話し合ったり考えたり、読み合わせをするにしてもみんなが揃うと、
あぁ、このみんなが舞台にたつんだぁと形が浮き上がってくるような興奮にも似たような感覚になりますね。


明日少し久しぶりの稽古も、寒さに負けずはりきっていくぞー!!



写真は、じゃんけんでチョキをだした役者たち。
手はピースじゃなくてチョキですよ!いい顔してますね!



あいこ

スポンサーサイト

2012/01/19 (Thu) 23:09
ソノノチは明日も稽古、やってます。

劇団ソノノチのブログをご覧の皆様、はじめまして。
第5回公演『ものがたりの書き物』で演出補助を務めております矢田部と申します。

私は昨年の春まで演劇とは全く無縁でしたが、ソノノチという劇団がきっかけとなり演劇の面白さに気づかされました。

京都にはたくさんの劇団があります。生まれも育ちも京都の私ですが、それを知ったのはつい最近のことです。

身近にこんなに面白いエンターテイメントがあるんだということを、多くの人に知ってもらいたいなーと思う今日この頃。

ソノノチの活動に関わっている方々は皆さん気さくです。
一つ間違えれば引きこもりになるような極度の人見知りの私ですが、
皆さんといる時は笑っている時の方が多いような気がします。

劇団ソノノチに少しでも興味のある方はぜひ一度稽古場へお越し下さい。ソノノチをよく知っていただける機会になるであろうことはもちろんですが、
きっと演劇の面白さに触れられる良い機会になると思います。
平日は夜に稽古をしているので、気をつけてお越しいただければと思います。

詳しくは一つ前の記事をお読みくださいませ。
お待ちしております!

矢田部

2012/01/19 (Thu) 00:16
ソノノチ、稽古場公開いたします

劇団ソノノチ第五回公演『ものがたりの書き物』を迎えるにあたって、
たくさんの方に劇団ソノノチのことを知ってもらいたい!
と、劇団員一同試行錯誤している毎日です。

そのひとつとして、先日15日には京都・百万遍さんの手作り市に出店したり…。
他にも企画を練り練りしている最中ですが、今日またひとつお知らせをさせていただきます!


~『ものがたりの書き物』の制作風景をのぞいてみませんか?~
現在週に2~3日で稽古をしている『ものがたりの書き物』の稽古場を広く皆さんに公開いたします。
稽古風景を見学されるだけでも結構ですし、もしよければ一緒に
ストレッチや発声練習などもしてみませんか?
今回の稽古場も役者さんやスタッフさんたちが本当に多彩で、刺激的な空間になっていますので、
決して損はしない時間になると思いますよ!
演劇の経験は問いませんので、興味のある方はぜひご連絡ください。

1月は
●20日(金)18~21時 @京都・西大路三条
●23(月)18~21時 @京都・西大路三条
●29(日)10~13時 @京都・西大路三条もしくは東山近辺
に稽古を予定しています。

2月の日程も決まり次第、お知らせいたします。

稽古場でお会いできるのを楽しみにしています!


質問や参加ご希望の方は、こちらのメールアドレス(sononochi@yahoo.co.jp)か、
ソノノチツイッター(@g_sononochi)へメッセージを下さいましたら、折り返しご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


劇団ソノノチ

2012/01/14 (Sat) 01:45
間もなくチケット販売開始致します。

劇団ソノノチ第5回公演「ものがたりの書き物」
チケット予約が1月16日13:00より開始となります。

チケットのご予約はCoRichチケットにて受付致します。

なお、下記のタイムテーブルからもご予約が可能です。
ぜひご利用下さい。

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
FXブログ
通販ショップ

2012/01/12 (Thu) 01:59
全員集合!!

さむー!
年始は長野に行って猿を見てきました!ヒガです!!
さる
手前にいるもじゃもじゃしているのが猿です!らぶりー

2012年に入りまして、『さよならの絲』改め、『ものがたりの書き物』の稽古も始まっております!
今日は、初めて役者さんが全員揃っての稽古がありました。
総勢9人(ソノノチ史上最多!)の役者さんが出演する今回の作品、皆さん精力的に活動されている方々なので、なかなか全員が揃うことは難しく…しかしながら全員が揃った時のこの色鮮やかさ!
本当にたくさん笑わせて、勉強させてもらっています。
お互いから色んなことを吸収しようというその眼差しで、稽古場はビシバシはりつめております…!
どやさどやさな感じで、身震いしますよー!


そんな稽古場と同時進行で、物販スタッフチーム『ソノノチノチ』も活動中!
いよいよ今週末に手作り市本番が迫り、今皆ラストスパートで制作中です。
ひいひい
いいですね!楽しいですね!!
てづくりガールズ

15日の百万遍の手作り市では、『ものがたりの書き物』の前売りチケットも先行販売いたします!
しかも、百万遍でお求めの方にだけ、特典もつくとか…
ぜひお求めください!!
お待ちしておりまーす!

2012/01/11 (Wed) 00:54
第5回公演についてのお知らせ

3月に行われます、
劇団ソノノチ 第五回公演についてのお知らせです。

12/17,18に行われました、gate#5にてチラシを配布させて頂きましたが、
そこから公演内容が大幅に変更になりました。

日程は予定通り2012年3月16~18日です。
ただ、ステージ数や開演時間、演目などに変更がございます。

なお本日1月10日にチケット販売開始(ウェブ予約)を予定しておりましたが、
そちらも誠に勝手ながら1月16日に変更させて頂きます。
※チケットにつきましては1月15日の手作り市にて先行発売させて頂きます。


公演いついての詳細は今後、ブログ、ツイッターにてお知らせさせて頂きます。

なお、今月末に本チラシが完成予定です。
随時、各施設への置きチラシ、挟み込み等進めてまいりますで、そちらでもご確認頂ければ幸いです。

2012/01/10 (Tue) 00:55
寒さに負けないで飛び出すよ!

あけましておめでとうございます。
今年も劇団ソノノチをどうぞよろしくお願いします!

はい、そんなこんなで、ほっかいです。
今年もなんでもデザインしまっせ。

さてさて、2012年は3月に本公演を控えている劇団ソノノチですが、それにさきがけて、またもや、や、や!?


「ソノノチノチ」出店します!

0110

●○●百万遍さんの「手づくり市」●○●

日時:2012年1月15日(日)午前8時~午後4時
会場:百万遍知恩寺境内
詳細:「手づくり市」HP

今回は新たな商品も追加され、とてもにぎやかなお店になりそうです。
かわいい刺繍雑貨や、ふしぎなキャラクターのっちんのグッズ、色鮮やかな…などなど、お楽しみに!

追って商品の情報も掲載できればと思っております。
当日お越し下さる方は、野外で冷えますので、あたたかくしてお越し下さいね!

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。