最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/30 (Sun) 17:22
稽古と試食

ひどいお天気ですね。
台風の影響で近畿は大荒れです。

どうも、制作の山口です。

昨日は一瞬ですが、稽古場へお邪魔しました。
今回はダブルキャストということでいつもとは違った稽古場の雰囲気で、
なかなか興味深いです。
次は是非、頭から参加したいものです!!

そしてそのあとは試食会をしました!!
「試食会とはなんぞ??」といった感じですが…実は今回。

劇団ソノノチはスープはじめました。

喫茶企画担当の築地さんに何種類ものスープを試作して頂き、
よってたかってああでも無い、こうでも無いと意見を出し合いました。
だがしかし、正直言って全部おいしいんですよ!!

やさしいんですよ!!
体が喜ぶとはまさにこのことです。

ポタージュ系、コンソメ系、お野菜の種類もたくさん用意していろんなものを試しました。
当日、どんなものが出来上がるのか…とっても楽しみ!!
スポンサーサイト

2012/09/27 (Thu) 00:35
劇団ソノノチ+トランポリンショップ『Tea for Two』公演情報

「街の片隅で あなたとわたしと」

劇団ソノノチ+トランポリンショップ
『Tea for Two』

脚本:田辺 剛


脱サラして小さな喫茶店を営む男と、同僚だった女の再会。
通り雨が降り始めて止むまでの、短く淡い恋の物語。
トランポリンショップと劇団ソノノチが同じ脚本をそれぞれに上演するロングラン企画。
10席ほどの小さな劇場で、香ばしい舞台作品をご堪能下さい。

*****************

劇団ソノノチ よりみち②
『Tea for Two』
演出:中谷 和代


【会場】壱坪シアタースワン 喫茶スペース(京都市下京区烏丸通り的場西入る)
アクセス:京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅下車、8番出口から西へ30メートル

【料金】一律1800円(ワンドリンク付き)
※完全予約制(CoRich!チケットにて10月1日より受付開始)当日券無し
※2回目観劇特典(組み合わせ自由)…2回目をご覧頂いた方には各団体ごとに特典がございます。
トランポリンショップ:2杯目のドリンクが無料
劇団ソノノチ:物販部ソノノチノチで600円以上お買い上げの方、200円引き


target="_blank">携帯からの予約はこちらをクリック!





IKEA(イケア)
一目均衡表
演劇チケット
レンタルドレス
FX初心者


【キャスト】
A:阿部潤(イッパイアンテナ)/小林まゆみ(KAIKA劇団会華*開可)/中谷和代

B:マキノナヲキ/廣瀬愛子/岡本こずえ

【公演スケジュール】
11月7日(水)20:00~…Aチーム
11月9日(金)20:00~…Aチーム
11月10日(土)14:00~…Aチーム(公演後、ソノノチノチワークショップ)
11月11日(日)11:00~/17:00~…いずれもBチーム
11月13日(火)20:00~…Aチーム
11月14日(水)20:00~…Aチーム(公演後、アフタートーク)
11月15日(木)20:00~…Bチーム
11月17日(土)14:00~…Aチーム(公演後、ソノノチノチワークショップ)
11月18日(日)11:00~…Bチーム/14:00~…Aチーム
11月19日(月)20:00~…Aチーム
11月22日(木)20:00~…Bチーム(公演後、アフタートーク)
11月24日(土)14:00~…Bチーム(公演後、ソノノチノチワークショップ)
11月25日(日)14:00~/17:00~…いずれもBチーム

【スタッフ】
演出助手:北方こだち
効果:川北唯(淡水)
音楽:津久井道夫
小道具・衣装:斎藤聖羅
宣伝美術:ほっかいゆrゐこ
制作:山口まなみ、渡邉裕史(KAIKA劇団会華*開可)
物販企画:山口まなみ、廣瀬愛子、ほっかいゆrゐこ
喫茶企画:築地静香
撮影:中澤洋平
協力:矢田部恵子、出脇薫、比嘉花恵、小川さつき、足立侑子

【関連イベント】
○アフタートーク 田辺剛(トランポリンショップ)+中谷和代(劇団ソノノチ)
両団体の演出が『Tea for Two』を語ります。

○ソノノチノチSHOP OPEN!!
劇団ソノノチの公演日に限り、会場2階にてショップをオープンします。
今までの公演DVDをはじめ、常時10種類以上のグッズをご用意しております。

○ソノノチノチ 手作りワークショップ
毎週土曜日の公演後、ちょっとした手作り小物を作れるワークショップを行います。
参加費:500円
所要時間:30分程度
会場:劇場2階スペース
定員:各日 10名様まで(予約不要)

【問い合わせ】
メールアドレス  teafortwo.24tea@gmail.com 

【リンク】
トランポリンショップの公演情報はこちらをご覧ください。
トランポリンショップ公式ブログ


2012/09/25 (Tue) 12:15
稽古場日誌

IMG_8191.jpg

こんにちは。
ソノノチさんの前回公演で演出補助をやっていた
矢田部です。

先日、ちょこっとお手伝いするために
久しぶりに稽古場へ行きました。

その日の稽古は読み合わせ中心。
メンバーが揃っていないのでそれぞれ代役をやりました。

男性の役者さんがお休みだったのですが
その代役を見事にこなしたのが
岡本こずえさん!
写真の真ん中の方です。
私の大好きな役者さんです。
こずえさんがその役をやっても何の問題もないのでは?
男性陣、がんばってください。

稽古はもちろん大変なことも多いですが
「これはどう?」「それはない」「それ、採用!」などなど
みんなで言いながら積み上げて
作品を作っていくのが面白いですね。

今回もどんな作品になるのか
ソノノチファンのひとりとして楽しみにしています。

矢田部

2012/09/20 (Thu) 23:48
じゃんけん

IMG_7754.jpg


こんにちは。
演出助手・北方です

最近、このソノノチブログの登場率が上がってきております。
というのも。
稽古後に「ブログじゃんけん」というものがあるのです。
その日のブログを書く担当を決めるじゃんけんで、勝った人がその責務を引き受けることとなります。
そのじゃんけんでいつも勝利するのが、このわたし。
持っている運をすべて使い果たしているかのように勝ってしまいます。
なぜでしょうか…。他にも勝負どころはあるはずなのに…

それはさておき。
稽古場では読み合わせ稽古が進んでいます!
今日は男性役者が欠席とのことで、今回の公演で制作を担当している渡邉さんことべってぃーさんが代理で来てくれました!
写真の一番左ですね。

動きながら読み合わせていきましたが、役者それぞれ自由にイメージを膨らませているのが見えます。
何が起こるのかこれから楽しみです。



2012/09/16 (Sun) 22:24
ごあいさつ

ソノノチウェブサイトをごらんいただき、ありがとうございます。

私、比嘉花恵は、この度劇団ソノノチを退団させていただくことになりました。
これまで劇団ソノノチの作品を共に作り上げてきた仲間や、公演に足を運んできてくださったお客さま、様々な形でソノノチに関わってくれた皆さんに、改めてお礼申し上げます。
また、この場を借りて少しだけ話にお付き合いいただけると幸いです。

私は、劇団ソノノチの創立から参加しての3年間、本当にきらきらと充実した時間を過ごすことができました。
その3年は私の人生の中でも貴重な時間でした。その時に感じた、舞台作品をつくることでしか得られない達成感や快感を経験したことは、これから続くであろう私の時間にずっと残っていくのだろうと思います。
ソノノチでの時間を後悔することはきっとありません。
そう言える、すてきな人たちと事柄がそこにはあります。そこで、また誰かが最高の時間を作っていくことを願います。

劇団ソノノチと、ソノノチの皆さんの今後の活躍を楽しみに待っています。
改めてあいさつさせてもらうと、ありきたりな言葉しか出てきませんが、この場を作ってくれてありがとう。読んでくださった皆さんも、本当にありがとうございました。

こんなこと言える立場ではありませんが…これからも劇団ソノノチをよろしくお願いします。
私も一ファンとして応援していきます。

それでは、またそののち。

比嘉花恵

2012/09/16 (Sun) 22:19
ブログ登場、手負いの登場

ソノノチのブログに登場するのはお初です。
渡邉裕史です。
KAIKA劇団 会華*開可の代表者をしておりますが、今回はソノノチさんの制作で関わっております。

11月のロングラン公演ですが、会華*開可も11月23日から公演を予定しておりまして、
もうどっちもがんばるぜーと意気込んでおりますよ。

そんなわけでただいま肋骨を折っています。
そしてこれを書いてる今日、足の親指が折れたんじゃないかというくらい痛いです。

負けません。
みなさんご存知、アニキ金本が引退します。
しかしその精神を受け継ぎ怪我に負けず頑張っていきます。


ただのタイガースファンと間違われますが、
普段は俳優したり、コミュニケーションティーチャーとして学校にWSを行ったりしています。

中谷さんと同じくワークショップデザイナーです。
べってぃーと言えばぼくです。

ソノノチのためにできることをすることが、
ソノノチを観に来られるお客様によりよく還元されるという思いでがんばります。
よろしくお願いします!

(ワタナベ)

2012/09/12 (Wed) 00:01
動きだし。

ゲリラ豪雨が続いて、洗濯を干すのを躊躇する日が続いていますね
時おりそよっと吹く風を感じると秋に向かってる感じがします。

はい。
演出助手の北方です。

ロングラン公演、動き出しております!!
ソノノチは今回、ダブルキャストで作品作りをします。
先日、役者さんの顔合わせもしまして、いよいよかー!!とわくわくしています

脚本を読み合わせる稽古をやるたびに、発見があったり、工夫が生まれたりと何か新しいものが生まれる稽古場になっています。

今回は、お客さまと作品の中で同じにおいを感じたい、というのが役者の願いです
どういうこと?と思われると思いますが、それはぜひ会場で確かめてみてください


北方こだち

2012/09/06 (Thu) 07:55
ソノノチノチ 出店「平安楽市」!

ソノノチの物販部、ソノノチノチが
今週末の土曜日に手作り市「平安楽市」に出店します。

「平安楽市」@京都東山 岡崎公園
2012年9月8日(土)10時〜16時開催 雨天決行
イベントの詳しい情報は→ http://t.co/thtfTL18
公式サイトには出展者一覧も載っています。
私たち「ソノノチノチ」の出店番号は「102」です!

前回の手作り市からまた新たに新商品を作りました!
今日はそのご紹介!


【ブックカバー】
写真2
「ひとりごとの島」より

写真1
「ものがたりの書き物」より

写真3
公演にまつわるモチーフを刺繍した
新作ブックカバー。
中央に付けた紐をくるっと閉じられるようになっています!!

ひとつひとつ裏地とボタン、刺繍が異なります。
世界にひとつだけのお気に入りを見つけて下さい。


【ハンカチ】
写真4
「ものがたりの書き物」より

S_0000000029.jpg
「灰かぶりの路」より

こちらも公演のモチーフにちなんだ絵柄の
手作りハンコでハンカチを作りました!

全面に柄を押すことで、どの面をみても楽しめるハンカチになっています!
一点一点異なるインクのびみょうな味や色合いを楽しんでください。


おなじみの刺繍グッズやポスタカードやTシャツ、
ステッカーなどなども並んで、バリエーション豊か!
お気に入りの一点をみつけてください。



| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。