最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/10/31 (Wed) 14:45
Tea for Two/チケット情報

制作部です。
劇団ソノノチ+トランポリンショップ『Tea for Two』
チケットの発売状況をお知らせします。もうすでにいくつかの
回は完売しており、残りわずかのお席になっているステージも
沢山あります。どうかご予約はお早めに!

<予約フォームはこちら>
https://ticket.corich.jp/apply/40462/102/

◎=まだお席あり
△=あとわずか
×=完売

11/07(水)20:00 ◎
11/09(金)20:00 ◎
11/10(土)14:00 △
11/11(日)11:00 ◎
11/11(日)17:00 ◎
11/13(火)20:00 △
11/14(水)20:00 ◎
11/15(木)20:00 ×
11/17(土)14:00 ◎
11/18(日)11:00 ◎
11/18(日)14:00 △
11/19(月)20:00 ×
11/22(木)20:00 ×
11/24(土)14:00 △
11/25(日)14:00 △
11/25(日)17:00 ◎

ぜひ、参考になさってください。
ご予約お待ちしております。

スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

2012/10/28 (Sun) 23:40
雨ノチ残念ケーキ

10月28日、京都はしっとりと雨でした。
市バスの混み具合に心がポキポキ折られた、山口です。

今回の公演の演目「Tea for Two」は雨のお話なので、なんだか丁度良い感じ!!

普段、公演の当日は晴れの方が嬉しいのですが、
今回に限っては雨でも良いのかもと思ってしまいました。
公演が終わったあたりで止んでくれればなお良しですが。

今日は朝から3本、通しを行ったので出演者さんは大変でしたね…
お疲れ様でした!!

お客様の会場入りの再現あり、小道具あり、衣装も着用とあってだいぶ雰囲気がマジでした。
着実に稽古の日々を重ねてそれぞれのチームの作品が仕上がっているといった様子です。
これは2週間後の本番が楽しみです!!

日々を重ねると言えば…
実は本日は演出・カズさん(中谷)の誕生日でした!!!!
そして一昨日が演出助手のこだち(北方)の誕生日でした!!!!

DSC_0236.jpg

おめでとう!!めっちゃおめでとう!!
そしてほんとうにごめんなさい。

よし!いざサプライズで出すぞ!!ってところでまんまと袋にひっかかり箱は斜め45度に。
きれいに並んでいたはずのイチゴがあらぬ方向へ大クラッシュしてました。
それはもう漫画のように…箱の中をのぞいたミッチー(演奏・津久井)のしょっぱい顔が今夜夢に出てきそうです。

でもね、ケーキは残念な感じでもみんなのお祝いする気持ちは揺るがないですから!!

美味しそうにむさぼって頂いたので良しとしておきましょう。

2012/10/27 (Sat) 11:23
挟み込み情報

劇団ソノノチ+トランポリンショップ「Tea for Two」挟み込み情報です。

受付場所:壱坪シアタースワン
受付期間:11/3,4 11:00~20:00
部数:180部(両団体合わせて180部です。)

受付期間中に指定の部数を会場までご持参下さい。
事前にご連絡頂く必要はございません。
お越しいただいた際、その場のスタッフに一声お声かけをお願い致します。

なお、挟み込みの作業はこちらでさせて頂きます。

以上、ご不明な点がございましたら下記のメールアドレスまでお問い合わせください。

お問い合わせ先:teafortwo.24tea@gmail.com

2012/10/27 (Sat) 09:32
高さ18センチの思案

岡本こずえと申します
今回、ソノノチさんの
Bチームにて
役者として
参加しております
よろしくどうぞ

古い喫茶店が今度の
お芝居になるわけですが
わたしもかなり
好きですねぇ、喫茶店
洒落たカフェなんぞ
落ち着きませんな!


BGMはボサノバでなく
古めかしいジャズで
椅子はデザイナーズ
チェアーではなく
やたら重厚なソファーで
雑誌はmeetsでなく
スポ日か週刊ダイヤモンドで
禁煙でも分煙でもなく
全席に灰皿設置済で
カップはデカいだけの
シンプルなものでなく
年期が入った海外製のもので
店員さんは愛想のよい
お姉さんお兄さんでなく
人生に余裕を感じる
髭のマスター(50代)か
客の前でも喧嘩する夫婦で
照明は別に間接照明
でも何でもないのに
なんかちょっと
暗いと感じるような
ワット数の低さで
勿論手作りケーキとか
おいてなくて
表の看板に
ダートコーヒーとか
書いてあったりして
タクシーの運転手とか
近所のおっちゃんが
いつものやつを頼んで
10分位で出ていくとか
公衆電話が置いてあるとか
19時位に店が閉まるとか
間違っても
カプチーノとか
おいてない
そのまえに
エスプレッソマシンとか
おいてない

まぁ そんな店々をね
どうですか、これ
いやー、落ち着く
ほんと落ち着く

京都はまだまだ
そんなとこが多くて
ひじょうに助かります
ただ、雑誌に載る様な
有名喫茶店はアウトです
完全にアウトですなぁ

いま一番すきなとこでは
隣でおじさんたちが
囲碁を打ってました
いいよー!
実にいいよ!
そうでなきゃさ!

あー、なんだ
なんの話だこれ
いい加減おわります


2012/10/26 (Fri) 07:56
通し稽古

皆さまこんにちは!

お久しぶりです。
前回公演「ものがたりの書き物」に出演しておりました、小林まゆみ(KAIKA劇団 会華*開可)です。

今回、よりみち公演「Tea for Two」にも参加させていただくことになりました!
初めましてな方は、以後お見知りおきをば♪

稽古場では先日Bチーム(メンバー→廣瀬・マキノ・岡本)の通し稽古がありました!

いや〜、仲がよすぎる(アドリブが多い)のか、なかなか物語の核心に迫りません(笑)。

でも、Bチームは全員が前回公演に出ていたメンバーだけあり、 積み重ねた月日がしっかり演技に表れているように感じました。

Aチーム…負けてらんないぜっ!

お席の売れ行きだけでもずずいと先行したい!(オイ!!)

チケットのご予約はこちらから、ですっ!!

************
劇団ソノノチ+トランポリンショップ「Tea for Two」チケット予約ページのURL

URL:http://ticket.corich.jp/apply/40462/017/
************

ちなみに、上記URLで トランポリンショップさん、そしてBチームのご予約もできるので安心して下さいね(笑)

ご来場、お待ちしておりま〜す!!


小林まゆみ


2012/10/24 (Wed) 19:42
じんぶつたち

こんばんは。
乾燥のきびしい季節がやってきましたね!
保湿クリームが手放せない、ひろせです。

10月も気づけば20日をすぎ、あっという間に、来月には、ソノノチ初のロングラン公演「Tea for Two」が始まります。

合同企画と言うことで、ひとつの脚本をふたつの団体がお届けする今回。
ソノノチの世界には出てこないようなお話だったり、人物だったり。。
あたらしい部分がいっぱいです。

田辺さんの描く人物像に中谷の演出が加わり、
どんな人物たちがそこにいるのか。

しかも初のダブルキャスト!
なので、トランポリショップさんとソノノチの公演をみると3パターン楽しめます!
同じ役でもこんなふうになるんだなぁ~と味わっていただけたらな。

それらが空間とつながって、
空気、においをお届けできるように…。




あいこ



2012/10/22 (Mon) 22:56
秋深し

どーも、マキノナヲキです。

あれよあれよと言う間に、今年も2ヶ月くらいです。年々1年が速く感じるマキノです。皆様はどうでしょうか?

秋は良いですねぇ、色んな物が美味しいですし、何だか意味もなくおセンチな気持ちにもなりますし。

月を見上げて『月だって、暗闇の中あんなに健気に輝いているじゃないか。』とか、色付く葉を見て、『今年も1年ごくろうさま。また来年も同じように会えれば良いね。』だとか、やたらに詩的な言葉を使おうとして失敗したりしますよね。

…しなかったらそれはそれで良いのですが。

ちなみに僕は田んぼが好きです。お米が好きです。だからどうしたというわけではないですが、好きなので一応伝えておきます。

冬になると寒くておセンチどころじゃなくなるのでね、今は恥ずかしがらずに楽しみますよ。

皆様も秋の夜長に一句どうでしょうか?

『もういいよ、頑張らなくて良いんだよ、やたらしつこい秋の蚊』

うん、俳句でもなんでもないですね、失礼しました。


2012/10/21 (Sun) 00:18
初あぶ(秋味)

どうも、遅ればせながら(日本語合ってるか不安!)この度ソノノチさんに参加させて頂いてます、京都で活動する若手演劇集団『イッパイアンテナ』の阿部潤…あぶうるお、と申します(すみません、こういう読みでヤッてます。本名は漢読み、そのまんまです)。


28歳です。はい。


なんだか、いきなり「冬!」って感じがしてならないんですが体感的に。ただ、まだバッチシ秋なんですねー、早くも冬モノ着込んでドタバタしちゃってますわ!


最近つくづく思うことなんですが、今のところの人生の節目・替わり目・CHANGE(英語のツヅリが合ってるか特に不安!!)の時だと実感しながら、ソノノチさんに参加させて頂いております。

いやーがんばんなきゃな〜イイ年だもの社会人…と社会に今痛感しっ放しのギリ28歳の男子です。いやはや

しかし本番までもう、あと少し!ボチボチ尻に火をつけて。またまた、何卒よろしくお願いしまッす◎


(今は頼みたかったラーメンが売り切れて、なにくそ生中が入ってる最中です。体あっためよー)


2012/10/04 (Thu) 19:05
どーも、マキノです。

ブログを御覧の皆様こんにちわ、マキノナヲキと申します。
前回に引続き、ソノノチさんにお世話になっております。
軽く自己紹介をさせていただきます。

マキノナヲキ
1978年6月21日(34才)
双子座のO型

覚え方としては、ちっさいおっさんです。

最近ではなぜか、『あの筋肉の…』とかで覚えていただいているみたいですが、季節柄、厚着になっていくので、肉では判りにくくなると思います。

わたくしこの度、久し振りに風邪をひいておりまして、それも鼻水が出る、喉が痛い、咳が出る、寒気がするという、THE風邪の症状がすべて現れ、思わず笑ってしまいました。

マスクをして、薬を飲み、ちょっと高めの栄養ドリンクを飲み、あぁ、私は病人なんだと思うと、いつもより頑張ってる感が、変な自己満足を呼び起こしますね。

まあ毎年季節の変わり目には体調を崩すので、気にはしておりませんが、いい加減パンツ一枚で寝るのは止めます。

そんな、見た目は頑丈でも、ただのおっさん。な、マキノナヲキを宜しくお願いいたします。


| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。