FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/06/21 (Mon) 18:48
湿気より汗を!!

先日、仕事の帰りにサワガニを轢きかけました。
里山育ちの山口です。

梅雨まっさかり、電車のシートがしっとりする感じのジメジメです。


そんな湿気を吹き飛ばすべく、劇団ソノノチでは先週19日にワークショップを行いました!!

参加メンバーはソノノチの団員のみならず、テフノロG(成安造形大学演劇部)やジャスティスアーミー、個人のお友達などなど…
普段なかなか一緒に活動できないメンバーも集まってのワークショップでした!

ベースには次回公演のオーディションがあったのですが、あまり堅苦しいのも良くないとのことで、
ゲームのようなことをして、そのあとに読み合わせをする運びとなりました。


IMG_0326.jpg

今回は人数が多いこともあって二人一組になって色々なゲームをしてみました。
写真は「1,0,/,.,*,?-」これらの記号や数字がランダムに並んだものを二人で息を合わせて読もう!というもので、
これがなかなか難題…普段読まないものなので、皆さんかなり苦戦しています。

われらが代表はそんな皆の一生懸命な顔を激写するのに夢中…

いつから「写真撮る=写メ」になったんでしょうね。


他にも目隠しをした相手に、とって欲しいポーズを口頭だけで伝えるゲーム、
丸めたタオルやバンダナを円になってパスしあうゲームなど、
呼吸を合わせることを中心に考えたメニューをこなしました。

まあ…もちろん仲良くなることは必然ですよね…


IMG_0362.jpg

最後のほうはこんな感じに仕上がりました。


総勢11人でエアバンド。(観客含む)

しかもジュディマリ


いい汗かいてリフレッシュしたら読み合わせです!
参加メンバーのほとんどが経験者ということもあり、なかなか見ごたえ、聞きごたえのある読み合わせでした!!
ついつい見入ってしまってうっかり写真を撮るのを忘れました…不覚

ただ、今回のワークショップでは残念ながら配役を決定することは出来ませんでした…
ベローチェで代表中谷と制作山崎と3人、なんだか10時以降のコーヒーが少し苦く感じました。


でもね!そんなことも言ってられんのです!
もっとベストな配役にめぐり合うための試練です!!


ソノノチ力の見せ所です!
(カタカナのカと漢字の力の違いを活字でも表現してほしい今日この頃)
スポンサーサイト

<< おやすみの砦ミーティング | ホーム | 第三回公演 脱稿!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。