FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/08 (Mon) 00:39
夏休みの宿題

最近は夏休みのアニメの再放送とかやらないらしいですね。
あとラジオ体操も土日祝はお休みらしいですね。
なんだか切なくなります。

どうも、山口です。

小学校のころは工作の宿題とかありましたが、
ソノノチ物販部、ただいまそんな感じです!!

ソノノチはモノづくりする劇団ですので、前々から物販を強化しようと言う意見が出ておりました。
そこで、2011年秋にちょっと公演とは違った形で動き出してみようと考えています!!

詳細は追ってご報告します…こうご期待です!!


その秋に向けて構想を練ったりだとか、試作を作ったりだとか、実際の商品を作ったりだとか、
やらなければならない事は盛りだくさんです。


ただの工作ならば自分の好きなものを作って先生に提出すれば完了なのですが、
物販物となるとお客様の手元に届くまで、いや、むしろ届いてからがスタートみたいなもので…
それまでの下準備がほんと、一筋縄ではいかない気配ですね。

それが面白いのですが!


たまたま昨日、ペンハリガンと言う香水のブランドの特集をテレビでやっていたのを見ました。
「すごい老舗」「瓶がすごくかわいい」という認識しかなかったのですが、
プロモーションの仕方やモノづくりに対する理念みたいなものが今やっていることとリンクしていてとても興味深かったです。

「築き上げられたブランドの楚があるからこそ、新しい感性で冒険することができる」みたいなことを言っていたような…


ソノノチはまだまだ模索中な部分もありますが、お芝居を軸にしていろんな方向へ枝を伸ばして行けたら素敵だなと!!
思っている次第です。
スポンサーサイト

<< た~まや~ | ホーム | 届きましたでしょうか? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。