FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/08/17 (Wed) 20:30
写真の手乗り文鳥はブログの内容とは全然関係無いよ。名前は「せなか」。友達に飼われているいわゆるペットってやつさ。

110614_1223~01

こんばんは!
超がつくほどお久しぶりの脇田です。

先月はピンク地底人、そして来月は色々あって劇団しようよに出演させて頂くことになり、和歌山と大阪と京都をもう行ったり来たりしています。

そんな劇団しようよの本番も、残す所2週間とちょっぴりで、皆の意識もあって、稽古場には常に緊張感が漂っています。


劇団しようよの大原君とは、劇団テフノロGとで共演し、劇弾ジャスティスアーミーにも何度か誘って頂き、気が付けば出会って4年程経っていまして、いつからか互いに気の置けない仲になっていました。
そうもなってくると、公演の度に、稽古も終盤にさしかかった頃に一度は険悪な雰囲気になっていました。
まあ毎日顔を稽古場で突き合わせますし、それぞれ演出や演技の壁にぶつかることもあって、すると、語気も強くなったりして、イラ~っとした雰囲気で演出・演技についての意見交換をすることがあったわけですね。
まあそれぞれが作品制作に対して真摯に向き合っている証拠なのでしょう。

まあ、残りの2週間以内にそれがあるのか無いのか、大原も僕も、「いつも一回は喧嘩するよな~(笑)」程度にしか思ってないので、どっちに転んでも面白いので、稽古とは関係無しに、個人的にニヤニヤしていたりします。


ソノノチからは比嘉さんも出演していますし、というか僕達はペアの役になっていますので、稽古場ではよくソノノチ組なんて言われたりします。
しかし、演出大原君からは、「二人で演技させても一切ソノノチの演技にならないよね(笑)」なんて評されています。良いのか悪いのか。

まあ、演出のチャレンジしたいことや、見せ方がソノノチとはまた違った雰囲気があって、個人的にも「あ、このシーンの見せ方面白い」なんて思うことも多々あって、最終的に良いものが出来上がると思っています。


そんな劇団しようよの公演、皆様もしお時間ありましたら、ご観劇下さいますようよろしくお願い致します。

以下、公演情報

************


劇団しようよvol.2

アトリエ劇研協力公演
『茶摘み』

策・演出 大原渉平
音楽 吉見拓哉

【日時】
2011月9月2日・3日・4日

2日(金) 19:00~
3日(土) 15:00~ / 19:00~
4日(日) 15:00~

開場は開演の30分前


【会場】
アトリエ劇研


【出演】
大原 渉平
宗岡 ルリ
渡邉C憲明(十中連合)
比嘉花恵(劇団ソノノチ)
脇田 友(劇団ソノノチ)


【観劇料金】
一般 前売1300円 / 当日1500円
学生 前売1000円 / 当日1300円


【チケットお問い合わせ方法】

●WEBサイトで予約
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=97fcb64b51

●Eメールで予約
gkd_444@yahoo.co.jp
氏名・観劇希望日・ご予約枚数・当日連絡のつく電話番号を必ずお知らせください。

●電話での予約
090-9191-4971(担当 稲垣)

●当日券の購入


【アフターイベント開催!】
本公演終了後、アフターイベントを開催いたします!

●2日(金)19:00
●3日(土)15:00
●3日(土)19:00
●4日(日)15:00 劇団しようよ4のつく日のパフォーマンス『ガールズ、遠く』

※ 2日と3日にはアフタートークを予定していますが、未定な部分もまだありますので、決まり次第更新していきます。

************
スポンサーサイト

テーマ : 演劇 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< なつかしのあなたは… | ホーム | た~まや~ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。