最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/12/08 (Thu) 18:03
開発中です。

びゅ~ぴゅ~寒さも厳しさを増してきましたね!!
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


連日のgate稽古の間に挟まり、水曜日は久しぶりに「さよならの絲」の稽古でした。
おひさしぶり~な客演さんたちも参加して、
エチュードをもりもりしましたよ!廣瀬です!

自分たち発信のエチュードやゲームを作り出す、
新しい試みを今回は意識してみんなで作っていきます。

いろんな団体から、またフリーの方が集まるといろんな意見や発想が飛び交います。
その日はまたひとつ新しいゲームが出来上がりました!



その名も・・・


ばばーん!!
『ソノノチ しっぽとり』


????しっぽとりだったら聞いたことあるよ?
って方もたくさんいるのではないでしょうか。
この「ソノノチ しっぽとり」は、普通のしっぽとりとはちょっと違うのです!


最初に大きく違うところは、一人対一人ではなく、二人対二人での対戦だというところ。

1.まず二人一組のペアをつくります。
(たくさんいればいるほどたのしいよ。)
2.二人のうちの一人が、しっぽ代わりになるものをズボンの後ろ部分に挟みます。
(タオルでもマフラーでも、床に着かない長さであればOK!)
3.二人は片手を繋ぎます。
4.手を繋いだペア達は、部屋のほうぼうにちらばります。

これでフォーメーションはできあがり。

そこにルール(制限)を加えて・・・
・ルール1.しっぽを挟んでいる方の人は自由に動けます。
・ルール2.しっぽを挟んでない方の人は一歩も動けません。
・ルール3.しっぽは、交換できます。=同じペアのつけてない人に渡してつけ変えることが出来ます。=動ける人が交代!
・ルール4.繋いだ手は絶対に、はなしてはいけません。

れでぃーごー!



というゲームなのです!

文字にするとよくわかんないですが、
一人よりも自由度が低くなることを実感したり、
その中で、ぱっとしっぽを付けかえながら対戦相手のしっぽをとりにいく・・・
とっさの判断能力が必要だなぁとも思いました。

しっぽをとられる恐怖心と戦いながら、闘争心も鍛えられ、
終わった後は、体がぽっぽします。


そしてその日の最後には、例の厨二病じゃんけんをして締めくくりました!笑
解き放てー!!がやっぱり最高!



gateまでは、さよならの絲の稽古はおやすみですが、
現在、gate公演もりもり作り上げていっているソノノチです!!
そちらもどうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト

<< 迫り来る恐怖 | ホーム | 寒と熱 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


