最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2012/10/22 (Mon) 22:56
秋深し

どーも、マキノナヲキです。

あれよあれよと言う間に、今年も2ヶ月くらいです。年々1年が速く感じるマキノです。皆様はどうでしょうか?

秋は良いですねぇ、色んな物が美味しいですし、何だか意味もなくおセンチな気持ちにもなりますし。

月を見上げて『月だって、暗闇の中あんなに健気に輝いているじゃないか。』とか、色付く葉を見て、『今年も1年ごくろうさま。また来年も同じように会えれば良いね。』だとか、やたらに詩的な言葉を使おうとして失敗したりしますよね。

…しなかったらそれはそれで良いのですが。

ちなみに僕は田んぼが好きです。お米が好きです。だからどうしたというわけではないですが、好きなので一応伝えておきます。

冬になると寒くておセンチどころじゃなくなるのでね、今は恥ずかしがらずに楽しみますよ。

皆様も秋の夜長に一句どうでしょうか?

『もういいよ、頑張らなくて良いんだよ、やたらしつこい秋の蚊』

うん、俳句でもなんでもないですね、失礼しました。



<< じんぶつたち | ホーム | 初あぶ(秋味) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


