FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

2009/03/30 (Mon) 01:48
3/28・29稽古

はじめまして、こんばんは。
「おかえりの底」で役者を勤めさせて頂いております、脇田と申します。


あだ名がワッキーなので、このブログでもワッキーで通していきたいと思います。


もしかしたら、別のブログで僕のことを見たことある方がおられるかもしれませんね。




僕は役者なので、今回の稽古の報告を綴っていきます。



28日の稽古は、立ち稽古をしました。


今まではワークショップ半分、台本読み半分、という感じでしたが、演出さんがそろそろ演出を付け始めようと考えているらしく、まずは軽く動きつつ読みをしたわけです。


そして、29日の稽古には他の部署の方々を集めての、立ちながらの通し読みを行いました。


いつも稽古場には演出さんと役者、そして時々田村さんの様な稽古場の記録写真を撮って下さる方が居る、というのが常でして、他の方々に見られている稽古というのは久し振りでした。


そして、通して読んでみて、見ていただいた方々に批評をしてもらったことで、役者3人それぞれに課題が浮き彫りになってきました。

今回の稽古は収穫のとても多い日でした。

個人的には、自分の現状云々の悩みが増えたりしてしまったのですが、やれることを一つずつやっていきたいと思います。




まだまだ京都も寒いし、僕が在住している滋賀も寒いし、演出さんの財布の中も寒いけど、後少しで4月です。

劇団ソノノチの第一回公演まで半年を切ったわけですね。

劇団の一員として、僕もしっかりと頑張っていきたいと思います。



ではでは、この辺で。
ソノノチ~。






ワッキー
スポンサーサイト



<< 第5回ミーティング報告 | ホーム | 3/15 稽古 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP