FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/06 (Wed) 23:32
5/4稽古

お久しぶりです。
役者班の脇田です。




5月4日(月)にあった稽古のことについて書きたいと思います。



まずはワークショップ。
色々とやったのですが、強烈だったのは寸劇。
演出さんから演技のお題を出されるのですが、演出さんは僕達を「老人」「幼稚園児」「女子高生」で攻めてきました。

特に僕の演技が、女性陣の演じる「女子高生」と比較して、キャラクター的に気持ち悪かったです。



そんなこともありつつ、芝居の稽古。

和尚さんが記事を書いてくれた稽古の日は、僕は体調不良だったのでお休みしていましたので、それを取り返そうと頑張ってみたのですが、なかなか上手くいかないところがありました。
でも逆に、思っても見なかったところで良い感じの演技が出来ました。

芝居の面白いところは、稽古でも本番でも、生だからこそ何があるか分からないところだと、改めて感じさせられました。



本番まであと4ヶ月とちょっぴりですが、こうやって色々な発見をしながら、稽古を頑張っていきたいと思います。

あ、ちなみに今月から稽古場が変わりました。



ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< 相互リンク 追加! | ホーム | 稽古失調 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。