FC2ブログ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/05/17 (Sun) 23:48
5/17稽古


役者のかなこです。

今日の稽古はまず、
ソノノチの前身「演劇スナックあけみ」の「物書きの書き物」の
DVDを見させて戴きました。

「生で見たかった!」というのが正直な感想です。
空間の使い方、役者さん一人一人の個性、
それに生演奏での音響、どれも素敵でした!!
特に個人的にはスナックのあけみさんに惚れました…
余裕のある演技といいましょうか、何といいましょうか。
私もあんな風に演じることが出来たら、
と目標にもなりました。

素敵な時間を過ごした後は、
「顔の筋肉のトレーニング」、「発声」、「芝居の稽古」です。

「顔の筋トレ」は以前より顔がほぐれた気がしますが、
やはり他の方のを見ているとまだまだだと痛感させられます。
人間の脳みそは普段数%しか使われていないと言いますが、
顔の筋肉もまた案外使っていないものなんですね。
表情を自在に操るためには必須ですので、
皆様も一度ぜひお試し下さい!

芝居の稽古は、少しずつ着実に進んでいます。
一歩一歩踏みしめる度、一歩一歩変化を感じます。
それは、わくわくでもあり、どきどきでもあり、
がむしゃらでもあるんだと思います。

制作や舞台や色んなチームがありますが
皆様もきっと同じように変化されていることでしょう。

当劇団は、仕事をしている人、学生の人、
様々な方がいて、時間の制限がどうしてもあります。
活動の多くは各々でになりますが、ひとつのものをつくるため、
わくわく、どきどき、がむしゃらに頑張っていきましょうね!!
スポンサーサイト

テーマ : 演劇・劇団 - ジャンル : 学問・文化・芸術

<< チケット制作完了! | ホーム | ミーティング報告 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。