最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

--/--/-- (--) --:--


2012/10/28 (Sun) 23:40
雨ノチ残念ケーキ

10月28日、京都はしっとりと雨でした。
市バスの混み具合に心がポキポキ折られた、山口です。

今回の公演の演目「Tea for Two」は雨のお話なので、なんだか丁度良い感じ!!

普段、公演の当日は晴れの方が嬉しいのですが、
今回に限っては雨でも良いのかもと思ってしまいました。
公演が終わったあたりで止んでくれればなお良しですが。

今日は朝から3本、通しを行ったので出演者さんは大変でしたね…
お疲れ様でした!!

お客様の会場入りの再現あり、小道具あり、衣装も着用とあってだいぶ雰囲気がマジでした。
着実に稽古の日々を重ねてそれぞれのチームの作品が仕上がっているといった様子です。
これは2週間後の本番が楽しみです!!

日々を重ねると言えば…
実は本日は演出・カズさん(中谷)の誕生日でした!!!!
そして一昨日が演出助手のこだち(北方)の誕生日でした!!!!

DSC_0236.jpg

おめでとう!!めっちゃおめでとう!!
そしてほんとうにごめんなさい。

よし!いざサプライズで出すぞ!!ってところでまんまと袋にひっかかり箱は斜め45度に。
きれいに並んでいたはずのイチゴがあらぬ方向へ大クラッシュしてました。
それはもう漫画のように…箱の中をのぞいたミッチー(演奏・津久井)のしょっぱい顔が今夜夢に出てきそうです。

でもね、ケーキは残念な感じでもみんなのお祝いする気持ちは揺るがないですから!!

美味しそうにむさぼって頂いたので良しとしておきましょう。

2012/10/27 (Sat) 11:23
挟み込み情報

劇団ソノノチ+トランポリンショップ「Tea for Two」挟み込み情報です。

受付場所:壱坪シアタースワン
受付期間:11/3,4 11:00~20:00
部数:180部(両団体合わせて180部です。)

受付期間中に指定の部数を会場までご持参下さい。
事前にご連絡頂く必要はございません。
お越しいただいた際、その場のスタッフに一声お声かけをお願い致します。

なお、挟み込みの作業はこちらでさせて頂きます。

以上、ご不明な点がございましたら下記のメールアドレスまでお問い合わせください。

お問い合わせ先:teafortwo.24tea@gmail.com

2012/10/27 (Sat) 09:32
高さ18センチの思案

岡本こずえと申します
今回、ソノノチさんの
Bチームにて
役者として
参加しております
よろしくどうぞ

古い喫茶店が今度の
お芝居になるわけですが
わたしもかなり
好きですねぇ、喫茶店
洒落たカフェなんぞ
落ち着きませんな!


BGMはボサノバでなく
古めかしいジャズで
椅子はデザイナーズ
チェアーではなく
やたら重厚なソファーで
雑誌はmeetsでなく
スポ日か週刊ダイヤモンドで
禁煙でも分煙でもなく
全席に灰皿設置済で
カップはデカいだけの
シンプルなものでなく
年期が入った海外製のもので
店員さんは愛想のよい
お姉さんお兄さんでなく
人生に余裕を感じる
髭のマスター(50代)か
客の前でも喧嘩する夫婦で
照明は別に間接照明
でも何でもないのに
なんかちょっと
暗いと感じるような
ワット数の低さで
勿論手作りケーキとか
おいてなくて
表の看板に
ダートコーヒーとか
書いてあったりして
タクシーの運転手とか
近所のおっちゃんが
いつものやつを頼んで
10分位で出ていくとか
公衆電話が置いてあるとか
19時位に店が閉まるとか
間違っても
カプチーノとか
おいてない
そのまえに
エスプレッソマシンとか
おいてない

まぁ そんな店々をね
どうですか、これ
いやー、落ち着く
ほんと落ち着く

京都はまだまだ
そんなとこが多くて
ひじょうに助かります
ただ、雑誌に載る様な
有名喫茶店はアウトです
完全にアウトですなぁ

いま一番すきなとこでは
隣でおじさんたちが
囲碁を打ってました
いいよー!
実にいいよ!
そうでなきゃさ!

あー、なんだ
なんの話だこれ
いい加減おわります


2012/10/26 (Fri) 07:56
通し稽古

皆さまこんにちは!

お久しぶりです。
前回公演「ものがたりの書き物」に出演しておりました、小林まゆみ(KAIKA劇団 会華*開可)です。

今回、よりみち公演「Tea for Two」にも参加させていただくことになりました!
初めましてな方は、以後お見知りおきをば♪

稽古場では先日Bチーム(メンバー→廣瀬・マキノ・岡本)の通し稽古がありました!

いや〜、仲がよすぎる(アドリブが多い)のか、なかなか物語の核心に迫りません(笑)。

でも、Bチームは全員が前回公演に出ていたメンバーだけあり、 積み重ねた月日がしっかり演技に表れているように感じました。

Aチーム…負けてらんないぜっ!

お席の売れ行きだけでもずずいと先行したい!(オイ!!)

チケットのご予約はこちらから、ですっ!!

************
劇団ソノノチ+トランポリンショップ「Tea for Two」チケット予約ページのURL

URL:http://ticket.corich.jp/apply/40462/017/
************

ちなみに、上記URLで トランポリンショップさん、そしてBチームのご予約もできるので安心して下さいね(笑)

ご来場、お待ちしておりま〜す!!


小林まゆみ


2012/10/24 (Wed) 19:42
じんぶつたち

こんばんは。
乾燥のきびしい季節がやってきましたね!
保湿クリームが手放せない、ひろせです。

10月も気づけば20日をすぎ、あっという間に、来月には、ソノノチ初のロングラン公演「Tea for Two」が始まります。

合同企画と言うことで、ひとつの脚本をふたつの団体がお届けする今回。
ソノノチの世界には出てこないようなお話だったり、人物だったり。。
あたらしい部分がいっぱいです。

田辺さんの描く人物像に中谷の演出が加わり、
どんな人物たちがそこにいるのか。

しかも初のダブルキャスト!
なので、トランポリショップさんとソノノチの公演をみると3パターン楽しめます!
同じ役でもこんなふうになるんだなぁ~と味わっていただけたらな。

それらが空間とつながって、
空気、においをお届けできるように…。




あいこ



2012/10/22 (Mon) 22:56
秋深し

どーも、マキノナヲキです。

あれよあれよと言う間に、今年も2ヶ月くらいです。年々1年が速く感じるマキノです。皆様はどうでしょうか?

秋は良いですねぇ、色んな物が美味しいですし、何だか意味もなくおセンチな気持ちにもなりますし。

月を見上げて『月だって、暗闇の中あんなに健気に輝いているじゃないか。』とか、色付く葉を見て、『今年も1年ごくろうさま。また来年も同じように会えれば良いね。』だとか、やたらに詩的な言葉を使おうとして失敗したりしますよね。

…しなかったらそれはそれで良いのですが。

ちなみに僕は田んぼが好きです。お米が好きです。だからどうしたというわけではないですが、好きなので一応伝えておきます。

冬になると寒くておセンチどころじゃなくなるのでね、今は恥ずかしがらずに楽しみますよ。

皆様も秋の夜長に一句どうでしょうか?

『もういいよ、頑張らなくて良いんだよ、やたらしつこい秋の蚊』

うん、俳句でもなんでもないですね、失礼しました。


2012/10/21 (Sun) 00:18
初あぶ(秋味)

どうも、遅ればせながら(日本語合ってるか不安!)この度ソノノチさんに参加させて頂いてます、京都で活動する若手演劇集団『イッパイアンテナ』の阿部潤…あぶうるお、と申します(すみません、こういう読みでヤッてます。本名は漢読み、そのまんまです)。


28歳です。はい。


なんだか、いきなり「冬!」って感じがしてならないんですが体感的に。ただ、まだバッチシ秋なんですねー、早くも冬モノ着込んでドタバタしちゃってますわ!


最近つくづく思うことなんですが、今のところの人生の節目・替わり目・CHANGE(英語のツヅリが合ってるか特に不安!!)の時だと実感しながら、ソノノチさんに参加させて頂いております。

いやーがんばんなきゃな〜イイ年だもの社会人…と社会に今痛感しっ放しのギリ28歳の男子です。いやはや

しかし本番までもう、あと少し!ボチボチ尻に火をつけて。またまた、何卒よろしくお願いしまッす◎


(今は頼みたかったラーメンが売り切れて、なにくそ生中が入ってる最中です。体あっためよー)


2012/10/04 (Thu) 19:05
どーも、マキノです。

ブログを御覧の皆様こんにちわ、マキノナヲキと申します。
前回に引続き、ソノノチさんにお世話になっております。
軽く自己紹介をさせていただきます。

マキノナヲキ
1978年6月21日(34才)
双子座のO型

覚え方としては、ちっさいおっさんです。

最近ではなぜか、『あの筋肉の…』とかで覚えていただいているみたいですが、季節柄、厚着になっていくので、肉では判りにくくなると思います。

わたくしこの度、久し振りに風邪をひいておりまして、それも鼻水が出る、喉が痛い、咳が出る、寒気がするという、THE風邪の症状がすべて現れ、思わず笑ってしまいました。

マスクをして、薬を飲み、ちょっと高めの栄養ドリンクを飲み、あぁ、私は病人なんだと思うと、いつもより頑張ってる感が、変な自己満足を呼び起こしますね。

まあ毎年季節の変わり目には体調を崩すので、気にはしておりませんが、いい加減パンツ一枚で寝るのは止めます。

そんな、見た目は頑丈でも、ただのおっさん。な、マキノナヲキを宜しくお願いいたします。


2012/09/30 (Sun) 17:22
稽古と試食

ひどいお天気ですね。
台風の影響で近畿は大荒れです。

どうも、制作の山口です。

昨日は一瞬ですが、稽古場へお邪魔しました。
今回はダブルキャストということでいつもとは違った稽古場の雰囲気で、
なかなか興味深いです。
次は是非、頭から参加したいものです!!

そしてそのあとは試食会をしました!!
「試食会とはなんぞ??」といった感じですが…実は今回。

劇団ソノノチはスープはじめました。

喫茶企画担当の築地さんに何種類ものスープを試作して頂き、
よってたかってああでも無い、こうでも無いと意見を出し合いました。
だがしかし、正直言って全部おいしいんですよ!!

やさしいんですよ!!
体が喜ぶとはまさにこのことです。

ポタージュ系、コンソメ系、お野菜の種類もたくさん用意していろんなものを試しました。
当日、どんなものが出来上がるのか…とっても楽しみ!!

2012/09/27 (Thu) 00:35
劇団ソノノチ+トランポリンショップ『Tea for Two』公演情報

「街の片隅で あなたとわたしと」

劇団ソノノチ+トランポリンショップ
『Tea for Two』

脚本:田辺 剛


脱サラして小さな喫茶店を営む男と、同僚だった女の再会。
通り雨が降り始めて止むまでの、短く淡い恋の物語。
トランポリンショップと劇団ソノノチが同じ脚本をそれぞれに上演するロングラン企画。
10席ほどの小さな劇場で、香ばしい舞台作品をご堪能下さい。

*****************

劇団ソノノチ よりみち②
『Tea for Two』
演出:中谷 和代


【会場】壱坪シアタースワン 喫茶スペース(京都市下京区烏丸通り的場西入る)
アクセス:京都市営地下鉄烏丸線「五条」駅下車、8番出口から西へ30メートル

【料金】一律1800円(ワンドリンク付き)
※完全予約制(CoRich!チケットにて10月1日より受付開始)当日券無し
※2回目観劇特典(組み合わせ自由)…2回目をご覧頂いた方には各団体ごとに特典がございます。
トランポリンショップ:2杯目のドリンクが無料
劇団ソノノチ:物販部ソノノチノチで600円以上お買い上げの方、200円引き


target="_blank">携帯からの予約はこちらをクリック!





IKEA(イケア)
一目均衡表
演劇チケット
レンタルドレス
FX初心者


【キャスト】
A:阿部潤(イッパイアンテナ)/小林まゆみ(KAIKA劇団会華*開可)/中谷和代

B:マキノナヲキ/廣瀬愛子/岡本こずえ

【公演スケジュール】
11月7日(水)20:00~…Aチーム
11月9日(金)20:00~…Aチーム
11月10日(土)14:00~…Aチーム(公演後、ソノノチノチワークショップ)
11月11日(日)11:00~/17:00~…いずれもBチーム
11月13日(火)20:00~…Aチーム
11月14日(水)20:00~…Aチーム(公演後、アフタートーク)
11月15日(木)20:00~…Bチーム
11月17日(土)14:00~…Aチーム(公演後、ソノノチノチワークショップ)
11月18日(日)11:00~…Bチーム/14:00~…Aチーム
11月19日(月)20:00~…Aチーム
11月22日(木)20:00~…Bチーム(公演後、アフタートーク)
11月24日(土)14:00~…Bチーム(公演後、ソノノチノチワークショップ)
11月25日(日)14:00~/17:00~…いずれもBチーム

【スタッフ】
演出助手:北方こだち
効果:川北唯(淡水)
音楽:津久井道夫
小道具・衣装:斎藤聖羅
宣伝美術:ほっかいゆrゐこ
制作:山口まなみ、渡邉裕史(KAIKA劇団会華*開可)
物販企画:山口まなみ、廣瀬愛子、ほっかいゆrゐこ
喫茶企画:築地静香
撮影:中澤洋平
協力:矢田部恵子、出脇薫、比嘉花恵、小川さつき、足立侑子

【関連イベント】
○アフタートーク 田辺剛(トランポリンショップ)+中谷和代(劇団ソノノチ)
両団体の演出が『Tea for Two』を語ります。

○ソノノチノチSHOP OPEN!!
劇団ソノノチの公演日に限り、会場2階にてショップをオープンします。
今までの公演DVDをはじめ、常時10種類以上のグッズをご用意しております。

○ソノノチノチ 手作りワークショップ
毎週土曜日の公演後、ちょっとした手作り小物を作れるワークショップを行います。
参加費:500円
所要時間:30分程度
会場:劇場2階スペース
定員:各日 10名様まで(予約不要)

【問い合わせ】
メールアドレス  teafortwo.24tea@gmail.com 

【リンク】
トランポリンショップの公演情報はこちらをご覧ください。
トランポリンショップ公式ブログ


| ホーム |

PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


